1969views

2022年上半期マイベストコスメ【デパコス編】と艶やかヘアに導くアイテム

2022年上半期マイベストコスメ【デパコス編】と艶やかヘアに導くアイテム

おはようございます^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、はじめてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!

最近将棋をやり始めた、愛猫よもぎからもお礼申し上げます。


アットコスメでもベスコスの発表がありましたね。
まだすべて確認し終えていないのですが、一部拝見しました。

「ああ!これ、良かった~。」というものから、「これ、気になっていたけど、まだ使えてしないんだよね。」というものまであり、改めてベスコス企画はワクワクするなと感じています。

こちらにログインしたのも久しぶりなので、皆さまのベスコスを拝見するのも、楽しみです(^ ^)/



さて、今回もInstagramの投稿から2本投稿したいと思います。遠藤幸子Instagram(sachiko_en)



まずはこちらから。

【デパコス編】







使用品どなどを重視して選んでみました。



そして、昨日投稿したのが、こちらになります。









自撮りで髪を整えずに撮影しているので、ちょっとうねって見えますが、内側に髪が入った状態。スタイリングでうねりは調整できます。



**************************************
【掲載商品】
Kkkannkannri
ナイトキャップ シルク

現在は、こちらの商品を使用しています。
ちなみに1年保証付き。
Amazonで千円台で購入しました。
**************************************

もっとお高くて高品質のナイトキャップはありますが、シルクのものだと耐久性はそれほど期待できないため、そこそこのお値段のものを複数用意して使い回すのがベストかなと私は思います。

考え方はいろいろあると思いますが、少なくとも私にはそれがしっくりきていて。
千円台のものでもこれくらいの効果が得られるので、コスパはいいと思います。

ただ、トップのボリュームが少なくて髪がペタンとしやすい方は、もしかしたら朝のスタイリングが大変になってしまうかもしれません。

でも、髪が多い、ごわつくといった方は扱いやすくなる効果が期待できるのではないかと感じています。
参考にしていただけると嬉しいです(#^ ^#)

25ansの記事のリンクも貼っておきたいと思います。
【専門家監修】シルクのナイトキャップで艶やかヘア?おすすめシルクキャップ15選

お仕事の方、学校へ行かれる方、いってらっしゃいませ。
私もこれから子どもの都合で外出してきます!


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

sachiran

************************************************************************************************************
アットコスメ以外の活動は、すべて本名の遠藤幸子で行っております。
SNSでも繋がっていただけると嬉しいです(#^ ^#)
よろしくお願いいたします。

プロフィール
twitter
Instagram
************************************************************************************************************

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは!!
    よもぎちゃんの将棋のお写真にほっこり♪すごく前のめりで、真剣さがまたたまらないですね!!!

    シルクのナイトキャップの記事…比較写真等すごく分かりやすいです!私は髪の毛が多く、剛毛で寝癖が付くと朝直すのに大変で5年くらい前からシルクの枕カバーを使っています。知らない間にすごく人気になったのか?リピートしようと思ったらすごく値上がりしていました(笑)ナイトキャップ良いですね!髪の毛が少し伸びて、寝る時に首周りに毛があるのが気になって(笑)被っている姿はナイチンゲール見たいとのことですが、つやが出てまとまるのは今の梅雨の時期にはすごく助かります!!!

    シャネルのチーク&リップボーム、すごく可愛いですね!最近コスメ熱が冷めてきていますが、こうやって色んなメイク用品を見ると欲しくなります(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/6/25 13:34

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、こんばんは^ ^
    よもぎのこと、ありがとうございます(#^ ^#) 実はこのとき将棋の匂いをクンクン嗅いでいます(笑)
    ナイトキャップのことですが、わかりやすいとおっしゃっていただけて嬉しいです♪髪の毛が多い人にはかなりおすすめです。ただ、私が使っているタイプだと収まりが悪かったり、脱げやすいかもしれません。ゴムタイプがいいかなと思います!
    シルクの枕カバーもいいですね^ ^ うちは子どもたちの寝具がシルクなのですが、同じようにいつの間にか値上げしていて、シルクそのものが高くなったのでしょうか?残念ですよね。
    あらっ!コスメ熱が冷めてきましたか?でも、私も以前よりは限定とかに飛び付かなくなったなと。シャネルのチーク&リップボームはかなりおすすめです(^ ^)/
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2022/6/26 22:53
  • こんばんは。
    シャネルのチーク&リップボームは気になっている商品です。
    アイシャドウは華やかなパレットで、メイクが楽しくなりそうな色が揃っていますね。
    どれも使ったことがない物ばかりなので、楽しく拝見しました。

    そして、シルクのナイトキャップ。
    いろんな効果があり、参考になりました。
    摩擦を考えると使用したほうが髪には良いのでしょうね。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/24 21:20

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    シャネルのチーク&リップボームは、雑誌などでも見かける率が高く、私もずっと気になっていました。入手するまでかなり時間がかかりましたが、質感といい保湿感といい使い勝手といい素晴らしいので大満足です(^ ^)/
    アイシャドウはおっしゃる通りメイクが楽しくなるものとの出会いが今回多くて、最も激戦だったように思います。楽しくお付き合いいただいたとのお言葉、ありがとうございます(#^ ^#)
    シルクのナイトキャップは最初着用するのが面倒、寝ている間に気になって目が覚めそうと思いましたが、実際はそのようなこともありません。嬉しい効果ばかりなのでかなり魅力的ですが、お手入れが面倒なのと、よもぎが苦手なのがネックです(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2022/6/26 22:43
  • シャネルのリップ&チークボームは発売当初からすごい人気ですが、チークにも使える仕様だとリップとして使うにはやや乾燥を感じてしまう製品も多い中、優秀ですね。
    THREEのブラッシュデュオは綺麗な色合いで色を重ねることでニュアンスチェンジできそうで私もこの色が気になっていました。
    ポーラB.Aのリキッドルージュ早速購入されたんですね!潤いが続くとのことなので、次回店舗に行ったときに確認してみます。
    エルメスのリップ、とっても明るいオレンジで素敵なお色ですよね。質の点では。。。でも艶とカラーが好みであの限定ケースだとテンションアップして欲しくなってしまいますよね。
    ルナソルのアイカラーレーション#13はパープルとオレンジ両方、別々と組み合わせ自在で楽しめますね♪
    アディクションの#104、くすみグレーでも薄づきで、ピンクパール効果で軽やかな仕上がりになりますよね。
    シルクのナイトキャップで寝ている間の髪と寝具の摩擦を防げるとは!シルクは上質な天然繊維ですが、静電気を防ぐだけでなく、他にもいろいろな効果があるんですね~。

    よもぎちゃん、将棋に食いついたような真剣な様子が可愛いです^^

    0/500

    • 更新する

    2022/6/24 20:17

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメントありがとうございます!
    シャネルのリップ&チークボームはおっしゃる通りはじめからすごい人気で欠品が続いていましたよね。私も入手できたのはかなり経ってからでしたが、リップとして使ってもパサつかないし、発色もよくかなり優秀だと惚れこんでいます。違う色も欲しいなと思っているのですが、店頭で買うならかなり待つことになりそうです。
    THREEはそうですね、ニュアンスチェンジもできるし、かなり楽しめるかなと。
    リキッドルージュは最初スルーしたのですが、私好みの潤いとツヤで出番が多くなっています。ぜひチェックしてみていただきたいと思います(^ ^)/
    エルメスはこのお値段ならば、リップのクオリティにもこだわって欲しいなと思いつつ、手に取ったときの高揚感なども含めベスコスに選びました。
    ルナソルはメイクが楽しくなるなと。アディクションはパールの効果か白目もキレイに見えたり、軽やかに見えたり。仕掛けが素晴らしいと感じています^ ^
    シルクのナイトキャップは嬉しい効果もりだくさんでおすすめです!
    よもぎのこともありがとうございます♪実はこの時匂いを嗅いでいます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/6/26 22:38

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/17~8/23)

プレゼントをもっとみる