1190views

潤い爆発による弊害

潤い爆発による弊害

潤いが爆発し過ぎてデコやら頬やら鼻やらちょっとしたプチニキビパーティみたいになってしまった。

ヨモギ化粧水はグリセリン濃度をかなり減らし、更にワセリンは粉吹きっぱなしの口周りのみにして、デコだけに塗ってたイハダのバームも即中止。

そしてプチニキビ達にはロザジェルで対処。

こんな感じで数日過ごしたらだいぶ顔がまとまってきたよ。


いやー、しばらく無皮脂生活に慣れきっちゃってたから顔がベタ付く人の正しい対処法をすっかり忘れちゃってて焦ったわー。

あんなにすぐニキビ出てくるとは思わなかったなぁ。
有能な秘書並みの対応の早さだわー。


なんだかんだで今スキンケアはこんな感じ。


★朝
Tゾーンとアゴのみ泡洗顔・その他ぬるま湯
(脂の乗り具合によっては全顔泡つき)

自作ヨモギ化粧水

荒れてる箇所のみロザジェル

口周りだけワセリン(粉防止)

★夜(メイクなしVer.)
全面泡洗顔

自作ヨモギ化粧水

荒れてる箇所&エラだけロザジェル

口周りだけワセリン(粉)


これだと口周りのワセリン以外はヨモギ化粧水でしか保湿してない事になるけど、今はもうそれで十分間に合ってる。

これ以上潤いの勧誘をされても迷惑なので、ワセリンはしばらくお断り中。やっぱ天然の皮脂っていいわぁ。テクスチャーと使用感がもう最高。


夜エラにロザジェル塗ってるのには理由がありまして。

(※閲覧注意)


















尻じゃないよ!エラだよ!

毎日かゆいかゆいと思って掻いてたら、なんかいつの間にエラとそのご近所にブツブツ出来てた!なぜか右だけ!どーりでかゆい訳だ!

なんかさー、医薬品だからと思って遠慮してロザジェルを朝だけにしたら色々調子悪くなったんだよね。。

朝方顔がかゆくてまた何度も目が覚めるようになっちゃったし、粉も増えたし、エラもブツだし。

仕方ないので夜も特に調子悪い部分だけピンポイント塗りしてます。


もうロザジェルないと生きていけない顔になりそうで怖い・・。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる