640views

クレドで崩れ難いツヤ肌「タンクッションエクラ ナチュレル」と「ヴォワールイドラタンロングトゥニュ」

クレドで崩れ難いツヤ肌「タンクッションエクラ ナチュレル」と「ヴォワールイドラタンロングトゥニュ」

こんばんは。

いつもLike&フォローありがとうございます。

前回アップは
6/5と6/6の連日投稿 笑
珍しく書いちゃった私です。

香ったら即買いだった、初のヴィンテージフレグランス「ミス ディオール ローズ エッセンス」♪

ローラメルシエ 新クリームチーク&ディオール 新アイライナー♪

フレグランスの会に紹介したヴィンテージフレグランスは、購入店舗では完売。
公式オンラインにはまだ在庫あります。ホントに良い香り。

今回は、クレ・ド・ポー ボーテで購入したクッションファンデについて♪
今年3/21に発売された新クッションファンデ、「タンクッションエクラ ナチュレル」。

先日透明肌になれるクッションファンデを求めてNARS、クレド、ゲランの3社で決めようと思いデパコス売り場へ。

一日で回らずのんびり探そうと思って、とりあえず一社目にクレドへ。
だがしかし、タッチアップした途端、即買い 笑。
3社全部を試す前にクレドで決めちゃった理由は、、、。
透明感あり過ぎて向こう側見えそうだったし、ツヤも綺麗だし。
マスクをした時、頬骨あたりとおでこって確実に綺麗にしたいじゃないですか。
確実にその目的を達成できていました。
なので即買いでした。多分一番最初がクレドだったけど、他のブランドが先だったらそのブランドを購入していたような気もします 笑。

私はピンクオークル00を購入。一番明るい色ですが、白浮きせず使えました。
クレドの他のファンデより少し暗めとのことで、いつもオークル01を使ってる人はオークル00を選ぶケースが多いとBAさんよりアドバイスいただきました。

珍しいジェル状のファンデ液なので最初のヒンヤリとした使い心地も今の季節にはとても気持ち良いです。ただし、マットな肌に仕上げるタイプのファンデと比べたら、マスク移りもあるし、崩れもあります。だけどよっぽど汗をかかない限り、ドロドロと汚く崩れる事はなく、夕方ちょっとお直しすれば全然許容の範囲内。

そこで、どうしても汗をかいて崩れやすくなるこの季節。
クレドでファンデ購入した時に、下地も2種類で数も多めに下さったのでいろいろな使い方で試してみました。
「ヴォワールイドラタンロングトゥニュ」→崩れにくくて保湿もできる
「ヴォワールコレクチュールn」→くすみを飛ばしてトーンアップできる

崩れにくい下地はどうしても乾燥が気になる所ですが、、、
クレドの「ヴォワールイドラタンロングトゥニュ」は崩れにくいのに保湿もできて割とどんなファンデとも相性が良いサラサラの水っぽい下地なんです。

くすみを飛ばしトーンアップ重視の方は「ヴォワールコレクチュールn」もおすすめです。「ヴォワールイドラタンロングトゥニュ」の方が崩れにくいと感じましたが、こちらも程よく化粧モチ良かったし、もともと人気の高いお品ですし。

「ヴォワールイドラタンロングトゥニュ」を全顔に塗った後、トーンアップさせたい部分にだけ「ヴォワールコレクチュールn」を仕込む方法もとても良かったです。とくに頬骨あたりに仕込むと透明感が1.5倍に♪
でもそれぞれを単品で使うより少し化粧崩れしやすくなるような気がしました。

結果として、私は一番好きな仕上がりは「ヴォワールイドラタンロングトゥニュ」にクッションファンデを組み合わせた使い方でした。
今回はクッションファンデしか買いませんでしたが、後日「ヴォワールイドラタンロングトゥニュ」も購入予定です。

ファンデを買ったら、粉も欲しくなりますよね。
フィックスミストも底をつきそう。
崩れにくくするための必須アイテムなんですが。

そこでこれから購入予定なのがこちら。

●NARS
 ライトリフレクティング プリズマティックパウダー

●コスメデコルテ
 コンフォート デイミスト セット&プロテクト

元々人気のリフ粉から、限定のパステルピンク、ブルー、イエローのマーブルのパウダーが出るなんて!買うしかないですよね。24日が予約開始日でしたので、11時過ぎくらいに店舗に行ったら順番待ちの列。少し待ったけど無事予約できました。
朝10時の開店時は、開店前から並んでいるお客様もいてかなりの盛況ぶりだったとのこと。
予約しないときっと買えないと思う人続出ですよね。私もそう思ったし。

あとミストはアットコスメさんですでにポチり済みで、配達を待つのみ。
こちらも評判良いし、コスデコってとにかく香りが好き。

マスクを取る機会がだんだん増えてきましたよね。
だからマスクを取った時の肌のきれいさはやっぱり求めます。
クッションファンデはカバー力よりも肌の美しさを際立たせてくれる逸品が多いのです。
でも自分に合ったものを探すには、ちょっとコスパがね 汗。
クレド検討中の方、真夏涼しい所で働ける人なら超おすすめ 笑。
室内の照明で美しく見える優れものなので是非タッチアップ体験してみて下さい。

それでは、お読みいただきありがとうございました。
次回はリフ粉入手後ぼちぼちとアップかなと思います。
不定期アップですがよろしくお願いします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる