19views

中高年に嬉しい機能性♪キユーピー 機能性表示食品 ドレッシング

中高年に嬉しい機能性♪キユーピー 機能性表示食品 ドレッシング

#rsp89thlive #サンプル百貨店 #機能性表示食品ドレッシング #キユーピー



キューピーから発売されている、BMIが高めの方向けと、血圧が高めの方向けの「キユーピー 機能性表示食品 ドレッシング」は年齢を重ねて健康が気になる我が家にピッタリ


今回サンプル百貨店の<RSP 89th Live>にて、その中から2種類をご紹介頂きました





BMIが高めの方に対し内臓脂肪を減らす機能があることが報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを含む、機能性表示食品の「ごまドレッシング」

そして、、、

血圧が高めの方に対し血圧を下げる機能があることが報告されているα‐リノレン酸を含む、機能性表示食品の「アマニ油入り和風ドレッシング」

です。




「ごまドレッシング」は、BMIが高めの方に対し内臓脂肪を減らす機能があることが報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを含む、機能性表示食品のドレッシングなんですよ。

1日の摂取目安量20g(大さじ1杯強)あたり0.1mgのローズヒップ由来ティリロサイドを摂取できます。




内臓脂肪が気になる方に向けたタイプなので、もっとあっさりとしているかと思いきや、とっても濃厚なドレッシングですね。



深く煎ったすりたてのごまの風味をとじ込めてあるから、深みのあるコクが感じられて、とても美味しいドレッシングなんです。




機能性表示食品でありながら、ドレッシングとしてとても美味しいので無理なく続ける事が出来ますね。

ごま風味なので、サラダ以外にも色んな料理に使用できてとても便利ですよ




そしてこちらが、「アマニ油入り和風ドレッシング」

血圧が高めの方に対し血圧を下げる機能があることが報告されているα‐リノレン酸を含む、機能性表示食品のドレッシングです。

「アマニ油入り和風ドレッシング」は、キユーピー独自の抗酸化技術を用い、酸化しやすいアマニ油を100%配合(食用植物油脂中)してるんですって。

アマニ油に多く含まれるα-リノレン酸(※)には、血圧が高めの方に適した機能が報告されていて、こちらには1日の摂取目安量20g(大さじ1杯強)あたり、α-リノレン酸を2.6g摂取できるように設計されていますよ

(※α-リノレン酸は、体内では作ることができず、食事から摂取することが必要な「必須脂肪酸」です。臨床試験では、血圧が高めの方がα-リノレン酸を1日あたり2.6g摂取すると血圧が正常値まで低下したという結果が得られています。)



内臓脂肪も血圧のどちらも気になるので、このドレッシングは本当に魅力的で有難いのです





アマニ油が入る事で、健康的な油分が摂取できるし、その油分がなめらかさを出してくれて、旨味やコクにもつながるのでサラダがとても美味しく頂けます。




油分の照りが出る事で見た目にも美味しそうですが、実際食べてみても玉ねぎのフレッシュな香りと炒めた玉ねぎの甘みのバランスが良くてとても美味しいドレッシングです

キユーピー 機能性表示食品 ドレッシング」は健康的でしかも美味しいので最高


中高年に嬉しい健康的なドレッシングとして食卓の必需品になっています。




機能性表示食品 ドレッシング | キユーピーキユーピーの機能性表示食品 ドレッシングのご紹介ページです。内臓脂肪を減らす効果が報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを含むドレッシングと、血圧を下げる効果が報告されているα-リノレン酸を多く含むアマニ油を配合のドレッシングです。www.kewpie.co.jp

















お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです
& 




                  にほんブログ村     人気ブログランキング

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる