1428views

体用日焼け止めの終着駅

体用日焼け止めの終着駅

こないだ炎天下のフェイスカバーで酒さが急に本気出して以来、台風だかなんだかで涼しくなっちゃって最近は大人しくしてくれております。

でも実はあんなに炎上した割にただの火照りだけで、特にブツとかは出来てなかったのよね。出来てたとしても赤過ぎてよく見えなかったけど。

なのであの紅玉顔の撮影後、すぐにエアコンの吹き出し口にアゴを乗せる勢いで冷却したらすぐ治っちゃったよ!


話変わるけど、不思議な事にある日突然うちからなめらか本舗の下地が消えちゃったのー。



顔に使えなくなったし、そろそろ使用期限も危うかったから首や手に使ってたんだけど、ホントにある日「フッ」と跡形もなく消えた。

ゴミ箱の近くに置いてたから、なんかの拍子にポロってそのままゴミに出しちゃった系?

どうせ消えるならおてもやん製造カラーマスクだったら良かったのになぁ。

マスクもそれとなくゴミ箱の近くにセットしておこうかしら・・。


なので今我が家にある日焼け止めと名の付く物はキャンメイクのマーメイドスキンジェルのみになってしまった。



しかもマーメイドさんは今後もパウダー仲人塗り(パウダー→日焼け止め→パウダー)で活躍予定なので、もう体用には使えない。

なら早いとこ体用の日焼け止め買ってこなきゃ!



つー事で久しぶりにまたこれ買ってきたーー!






30代から何度リピしただろうか。
大好きなスキンアクア!
正直体用はなんだっていい!

となるとやっぱりコスパもいい、使用感もいい、どこでも売ってる、C・S・Dのスキンアクアに行き着く。

SPF50+ PA++++版もあるけどどーせアームカバーは併用するし、夕方以降に近所のスーパーしか行かないし、いつも通りSPF35 PA+++の方にした。




昔載せた画像をそれとなく使い回し。

久々使ってみたけど、やっぱめっちゃ塗りやすーい!
でもアルコール臭すごーい!

アルコール強めのお陰で塗った後スースーして涼しいよ。ちょっとした消毒になるんじゃないかしら。(※なりません)

昔はこれを顔に塗ってもなんともなかったんだよなぁ。
信じられない。尊敬しちゃう。


色んなの使ったけど、これほど塗りやすいのは他にない。ロザジェルと塗り心地が似てるかな。

アクア言うだけあって、水みたいで無色透明だから服とかカバンとかチャリンコのハンドルとか絶対白くならないし、不快感ゼロ過ぎて塗ってるの忘れて落とさず寝てしまうこと数え切れず。(←悪い例)

ポンプタイプもあってそっちのが量が多くてお得なんだけどさ、ポンプだと手のひらに出してから塗る事になるじゃん?

私としてはビーーっと腕に直接出してビーム塗りしたいので、今回ポンプはやめました。


↓ビーム塗り

これが一番楽で早くてムラになりにくい気がする。

てか言われなくてもみんなビーム塗りしてるよね。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる