1696views

夏の疲れたお肌の修復スキンケア

夏の疲れたお肌の修復スキンケア

おはようございます!

LIKEやコメントはもちろん見て頂き、ありがとうございますm(__)m

最近の夜のスキンケアは、エアコン、紫外線、マスクによる刺激を受けたお肌を癒すために、【保湿】【美白】をメインにケアしています。今日は、私が現在使っている夜のスキンケアについてです。

1、導入美容液



ミシャタイムレボリューション タイム ザ ファースト トリートメント エッセンス エンリッチ

少し前までこちらのエンリッチではない、ノーマルな物を使っていました。乾燥やエイジングケアが少しでも出来たら…と思い、エンリッチを使い始めました。

ノーマルな物と比べるとかなりとろみがありますが、そんなに重たくなく、使い心地もとても良いです( ☆∀☆)

2、ローションパック



ルルルンプレシャス フェイスマスク

大好きなルルルンのシートマスク!6月だったかな?楽天スーパーセールでお安くなっていた時に大量に購入し、かなりストックがあるので、毎日使っています。

3、化粧水



HABA 薬用VCローションⅡ

今まで、ローションパック後はそのまま美白美容液をつけていましたが、最近毛穴のたるみ?が気になり始めたので、ローションパック後にビタミンCが入った化粧水を重ね塗りするようになりました。

少し前まではドクターシーラボの化粧水を使っていましたが、終わってしまったのでビタミンCがたくさん入ってそうな化粧水を探し、こちらにたどり着きました。

4、美白美容液



エトヴォス 薬用 ホワイトニングクリアセラム

使ってみたい美白美容液がたくさんありますが、今回はエトヴォスにしました。香りも特になく、ジェルっぽいテクスチャーですね。

テクスチャーだけだと、大好きなホワイトルーセントの美白美容液に似ているかも??軽いテクスチャーで、浸透がとても良いですが乾燥しないところがとても気に入ってます。

5、ハリ美容液



ファンケル コアエフェクター

ハリ用の美容液は、まだクラランスのダブルセーラムを愛用していますが、ちょっと違うものを使ってみようと思い、楽天の公式サイトで購入しました。

購入してからアットコスメのクチコミを見たんですが、クチコミもすごく高評価で使うのがとても楽しみです♪

6、クリーム



ビーハニー 夏場しのぎ

全身用ジェル状美容液とのことで、化粧水として、美容液として、保湿ジェルとして使える夏場しのぎ♪ネーミングがかわいいですよね。

また、こちら…とても好きな香りで気に入っています。基本的にこってこてのスキンケアが好きですが、夏だし…と思い、期間限定でこちらをクリーム代わりとして使っています。

ジェルですが、思ったより保湿力が高く、クリームをつけて寝るよりも潤ってる?と思うくらい、朝の洗顔時のお肌が違います!お値段もお手頃価格にも関わらずとても優秀で、リピートしようか悩み中です。

☆スペシャルケア☆



ホワイトロジスト ブライトニングマスク

1枚ずつ個包装になっているので、冷蔵庫で冷やして、お風呂上がりにひんやり冷えたマスクをするのが最近の癒し♪冷蔵庫で冷やす方法は、コウバコ様に教えて頂きましたm(__)m

東北地方では豪雨、北海道では大きな地震がありましたが、メンバー様が住む地域は大丈夫でしょうか??本当にここ数年は大きな自然災害が多く、胸が痛みます。これ以上大きな被害が出ないことを願うばかりです。

楽天ROOMやってます!!!

最後までお読み頂き、ありがとうございますm(__)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • アジョシさん こんにちは~^ ^
    ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
    変わらず元気でしたが・・・
    主人の会社のお手伝いに忙しくバタバタとしておりましたーー(´-`)

    アジョシさんの情報発信はいつも参考にさせていただき☆感謝ですよ~

    各地の大雨や自然災害には近年、毎年のように起こり…不安な日々を過ごす地域の方々のお気持ちを察すると胸が痛くなりますよね。

    スキンケア命のわたしには嬉しい情報のブログですヽ(´▽`)/
    ルルルンのマスクはコスパも良くて本当に優秀ですよね☆
    美白大好き!エトヴォスのホワイトニングはトライアルキットで使ったことあります。保湿力もありもっちりと肌馴染みが好きです。

    夏場しのぎはかわいいネーミング~気になりました。
    コスデコのスペシャルマスクは贅沢で優雅な時間のご褒美マスクですね☆
    豊かでラグジュアリーな時間は大事ですよね♪

    札幌は朝晩が涼しく日中との気温差が約10度あり過ごしやすくなりました。
    秋風が吹いております。
    お互いオシャレと美容に楽しみましょうね♪

    0/500

    • 更新する

    2022/8/22 11:49

    0/500

    • 返信する

    みおmama様、お忙しい中コメントありがとうございます。
    ご主人様の会社のお手伝いをされているんですね!!!お疲れ様でしたm(__)m本当に毎年のように自然災害が起こり、ニュースで目にするたびに胸が痛みます。これから台風の季節なので、これ以上大きな災害が出ないことを願うばかりです。

    情報発信だなんて…そのように言って頂けて嬉しいです~m(__)mルルルンのシートマスクはコスパも良くて、本当に良いですよね!ほぼ毎日していますが、形・美容液のヒタヒタ具合、保湿力・・・デパコスに負けないくらい優秀だと思っています( *´艸`)エトヴォスの美容液を使ったことがあるんですね!本当に保湿力もあり、肌なじみもとても良いですよね◎量の調整もしやすく、使いやすいのでとても気に入りました!

    夏場しのぎ♪ネーミングセンスがとても良いですよね!すごく良い香りで、顔に塗ってますが、とても癒されます(*´ω`*)

    日中の気温差が結構あるんですね!こちらも夜風が秋の風になり、ひんやりしていて窓を開けて寝ていると朝方ちょっと寒いくらいです(笑)はい、オシャレと美容を楽しみましょう!

    0/500

    • 更新する

    2022/8/23 12:31
  • こんにちは。
    毎日お天気が不安定で局所的に大雨災害が出てますね。
    今日もこちらは大雨です。
    エアコンの乾燥と紫外線のダメージはハンパないです!
    やっぱりたっぷり保湿が必要ですよね。
    シートマスクはお手軽なんですがやはりちょっと高めの化粧水をつけないと年齢的に不安な私です。
    幹細胞エキスが気になってます。
    Diorのカプチュール化粧水を使ってみたいです。
    ホワイトルーセントの美容液のビッグサイズが9月頃出るかなーと期待してます。
    化粧品デーもあるし!
    ジバンシイでハイライター引き取ってきました。
    グロウミストも買ったので黒ポーチ貰えました!お揃いですね(^^)
    で、各ブランドのクリスマスコフレ情報が早くも出始めてますが、ジバンシイはプリズム・リーブルの限定色で蓋がシルバーで厚みのある、めちゃくちゃカワイイパケなんです。10/14発売です。予約は多分9/14
    色はピンク、パープル、オレンジかな。
    FP(ファッションプレス)で検索してみてください。
    わたし、取り置きお願いしちゃいました。

    0/500

    • 更新する

    2022/8/20 10:48

    0/500

    • 返信する

    コウバコ様、コメントありがとうございます。
    北陸地方も大雨がすごいですよね…こちらもたまに局地的に大雨が降りますが、ニュースにならないので、ニュースになっている地域は比べ物にならないくらいひどいんだろうなと思うと、怖くなります。これから台風シーズンなので、これ以上大きな災害が起こらないことを願うばかりです。

    やっぱりコウバコ様も保湿をしっかりされてるんですね!HABAの化粧水はこちらのブログをUPした日から使い始めましたが、珍しく合いませんでした(>_<)何かもう1本化粧水が欲しいな~と思っています。美白タイプが良いのでクラランスにしようかな?と思ってます。9月は化粧品デーがありますよね!名古屋に行けたら、シナクティフが欲しいな~と思ってます( *´艸`)まだリニューアルしてから使ってないので、使用感が気になります!

    ジバンシイのポーチ、お揃い嬉しいです♪すごく人気だったみたいなので、本当に教えて頂き、ありがとうございました。プリズムリーブル見てきました!可愛いですね~取り置きされたんですね!お肌が白い方向けっぽいのでコウバコ様にお似合いになりそうです!

    0/500

    • 更新する

    2022/8/23 12:26

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる