368views

【必見!漢方の基本】漢方の効き目を科学する

【必見!漢方の基本】漢方の効き目を科学する

こんにちは!コッコアポブランド担当Mです。
コッコアポのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

みなさんは漢方薬の効き目にどんなイメージがありますか?
ずーっと昔から使われていた薬で、メカニズムは解明されず、なんとなく体に優しく作用する・・・といったイメージでしょうか?

漢方薬は、複数の生薬(しょうやく:自然の植物などを加工したもの)を組み合わせて、1つの漢方薬を作り出していることが多く、複雑なため、 作用メカニズムを明確にすることは至難の業・・・。ですが、今回はコッコアポEX錠「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」に関する研究の中で、明らかになってきた肥満に対する作用メカニズムを少しだけご紹介いたします!

\どんな肥満に効くの?/

・脂っこい物の摂り過ぎによる肥満
・甘い物の摂り過ぎによる肥満
・いつも満腹まで食べることによる肥満

甘い物の摂り過ぎ・・・は思い当たることが多過ぎて耳が痛い話です・・・。防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)はこのような様々な肥満実験モデル に対して有効とされています。

\どんなメカニズムで効くの?/

・余分な糖や脂肪を吸収することを抑制する
・余分な脂肪を作り出すことを抑制する
・余分な脂肪を分解すること促進する
・余分な脂肪を燃焼することを促進する


防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)は多様な作用を介して抗肥満作用を発揮している可能性がわかってきています。これは、防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)が18種類もの生薬で構成されているからと考えられます。

皆さんも、「身体に優しい漢方薬」のイメージだけでなく、ぜひ多様な「効くメカニズム」があることも意識して、取り入れてみてください。


漢方薬は、身体全体の調子を調えながら、症状を改善していきます。体質・症状に合わせてお選びください。

「コッコアポ」ブランドをフォローしていただけますと、お気に入りブランドとして、最新情報や商品情報を簡単にチェックできるようになります!コッコアポブランドのトップページから「+フォロー」をクリックしてみてください♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる