851views

夫婦それぞれの日焼け止め。

夫婦それぞれの日焼け止め。

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

前回のブログで夫の美容男子デビューをはかったと書きましたが、
昨日、夫は買った品々を使い、デビューいたしました!

そんな夫のスキンケアアイテムです。

オールインワンクリームと日焼け止めですが、ここで問題にしたいのは日焼け止め。

写真、使い回しですけど、夫の日焼け止めはこちらです。

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス
多分、敏感肌でないであろう夫には、紫外線防止効果と耐水性が高く、
尚且つ、せっけんで落ちるタイプの日焼け止めが良いだろうと選びました。
昨日は朝塗っただけでなく、塗り直しをするために持ち歩いていたようで、
色々と心配して選んだ私の思いが通じたようで、嬉しかったですね!
ちなみに、洗顔料は夫婦でシェアしています。

一方の私は、顔だけが何故か敏感肌、日焼け止めや美白化粧品、
はたまた、エイジングケア化粧品でぶつぶつができることが多々あり、
某エイジングケア化粧品では、塗った途端に痒くなり、洗い流したことも。
そういう訳で、慎重に選んだ品を愛用しています。

*顔用:アクセーヌ マイルドサンシールド
*体用:オルビス サンスクリーン(R) フリーエンス
どちらも紫外線吸収剤不使用で、日常使用に十分なSPF30程度です。
一日中、日の当たる場所にいることはありませんし、肌への優しさを重視です。

日焼け止めまで塗って、それでスキンケアが終わると考える私、
そんな私が選んだ、今年の日焼け止めでした。

----

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる