2949views

ゴールデンビーボトル/リフィルサービス

ゴールデンビーボトル/リフィルサービス

昨年のポイントギフトを受け取ってきました。

(イニシャル彫ってもらったので雑な修正で隠しています)

ゴールデンビーボトルです。
私はこれで4つ目です。
今回のブログはこのゴールデンビーに焦点を当てようと思います。

ゴールデンビーボトルにはサイズが125ml、250ml、500mlの三種類あります。


左から125、250、500ミリリットルサイズです。


まずは125mlサイズから。
このゴールデンビーはカラービーボトルカスタムのうちのひとつで、今年びっくりの価格アップを遂げたものです。
中身は、

ラールエラマティエールEDP全て
ボジュールドゥマヴィ
旧パトリモワンヌ4種(ルールドゥニュイ、ベゼドゥルシー、モンプレシゥネクター、ニュイダムール)
旧エリクシールシャルネル3種(フローラルロマンティック、シプレーファタル、グルマンコキャン)

を充填することができます。
カスタム要素として、

ラベルシールorレーザー刻印
首元の紐

をいくつかある選択肢の中から選ぶことができます(画像はカスタム無しです)。
価格は10万5000円+税となかなか高額。


250mlと500mlはかなり昔からあるサービスで、中身は主にクラシックラインのEDT(EDTがないものはEDP)を入れることができます。
ただ、なぜかタイミングによって充填できるフレグランスにバラつきがあり、一度カウンターで聞いてみないとわかりません。

カスタム要素は刻印のみとシンプルですが、カラービーボトルカスタムと違い、手彫り刻印のため仕上がりがだいぶ違いますね。

価格は250mlが66000円+税、500mlが100000円+税、500mlはポイントギフトにもあります。

普通に買い物していて手に入るのは上記3サイズなのですが、これらの他に1Lサイズも存在します。よっぽどのお得意様くらいにしか案内されないサイズで、詳しい価格も不明ですが、例えばドゥーブルヴァニーユだと30万くらいになるとか。いやー庶民には手が出ません…


遂に始まりましたリフィルサービス!
ラールエラマティエール100mlと200mlボトルで待望の(?)リフィルサービスです。

ラールエラマティエール取り扱い店舗に空のボトルを持っていけば中身だけ買うことができます。リフィル対象は日本国内のゲランカウンターor公式オンラインブティックで買った100か200mlのボトル。

ラールエラマティエール取り扱い店舗にボトルとギャランティカードを持っていてボトルを預ける→ボトルが工場に発送され、充填されるまで2、3週間待つ→店舗にボトルが返送されたら支払いをして受け取り

という流れです。
要注意なのはボトルの日本語シール。ギャランティカードはなくても最悪大丈夫ですが、このシールを剥がすとサービスが受けられなくなってしまいます。

リフィルサービス対応店舗は今のところ

・G6ブティック
・新宿伊勢丹
・日本橋髙島屋
・阪急百貨店うめだ本店

の4店舗のみ。
3/4が東京…

そして、


なんとカラービーボトル(125ml)でもリフィルサービスを受けられるようになりました。
こちらも流れはだいたい一緒。
一度店舗に預けて、2、3週間待って受け取りです。
価格はたしか4万+税くらいだったかと。

ただし、注意事項としてリフィルサービスを受けられない場合が存在します。


・旧アンディマンシュアラカンパーニュ、ルイ、アルセーヌルパンルヴォワイユ、ルフレンチーの4種を入れたもの→×

それぞれエルブトゥルブラント、ウイエプールプル、エピスヴォレ、フレンチーラヴァンドと名称が変わってしまったためリフィルを入れられません。


・旧パトリモワンヌの通常ボトルのもの→×

あくまで「カラービーボトルでカスタムしたもの」に限るため、通常ボトルのものは×。カラービーでカスタムしてあるならOK。


・旧G6ブティックの頃に売っていたラプティットローブノワールやロムイデアルが入ったカラービーボトル→×

国内にリフィルサービス用のタンクがないため、承ることができません。


・リウ→×
リウに関してはカラービーボトルにカスタムしたものでも承ることができません(レジェンダリーフレグランスに移行したため)。


・ダービー、シャマードプールオム、キュヴェセクレット、フレンチキス、ルスワソントユイット→×

廃番のため。

取り急ぎ簡単にまとめましたが、参考までに。
今回もお読みいただきありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる