2233views

キャンドゥのパウダーパフが結構ヤバかった

キャンドゥのパウダーパフが結構ヤバかった

こないだキャンドゥでなんか良さげなパフ見つけたから買ってきたー!

見つけたって言うか前から見て知ってたんだけど、よくよく見たらかなり好みのタイプじゃん!って事にようやく気づいた。



サイズは結構デカめ。サラダせんべいくらいかな。100円商品。

商品名に「ベルト」って書いてあるけどベルトらしき物は見当たらないな・・?

あ、このピンクのリボンがベルトなのね。

ちなみに「グローブ」タイプで、3本指突っ込んで使えるやつもあるみたい。ベルトだのグローブだのボクシングを意識しているのでしょうか。



なんて可愛らしくて美味しそうなんでしょう!
ボクシングとは全く関係なかったみたい!

ちょっとオーブンで焼き色付けて、ハーブと生クリームを添えてティータイムに皆さんで頂きたいですね。



毛足はかなり短くて見た目はマカロンみたい。食べた事ないけど。手触りはベロア風味。




おお!鼻が一筆書で塗れる!
つーか私手デカくないか!?

さっさと粉をまぶしてちゃっちゃと買い物行きたい時に手っ取り早くていいわ~。つーか肌触りめっちゃ優しくて気持ちいいー!

今まで使ってたパフがもう何度洗ったかわからなくてボッソボソのそぼろ煮みたいになってるんだよね。

大体4~5回に1回ペースで洗ってたかなぁ。粉にしか使わないし、たまに面倒臭い時は10回くらい使ってたかもな。

柔軟剤とかヘアコンディショナーとか使えばふわふわ復活するかも知れないけど、顔が荒れそうだからやった事はない。


で!

このボソボソのそぼろパフとこのマカロンパフ、同じパウダーファンデを塗った時どれくらい違いが出るのかが知りたい!

でもどーせ半顔ずつ塗った所で確認するのが私じゃ違いなんてわかる訳ないし・・。

あ、試しに紙に塗ってみたらどうかしら?

黒い紙が理想的だけどそんなもん持ってないし、近い物って言ったら海苔くらいしかなかったから白い紙でやってみた!




あれっ!!?





全っっ然違うじゃん!!


そぼろパフで塗った方はめっちゃ粉っぽいけど、マカロンの方はスーっと紙に馴染んでる!

これが肌の上だとどういう事になるんだろうか。

多分そぼろの方は全体的に付き過ぎてる(どーせ厚塗りするので別にいいんだけど)し、ムラにもなってると推測される。

一方マカロンの方は薄めに均一に付く感じ?


ちなみにパフ側をどアップで見てみると・・




毛布と絨毯くらい違う。
目の細かさがかなり違うから当然の結果なのか・・。

そう考えると普通のパウダーファンデ用のパフ(スポンジ)の方が更に目が細かいし、付属のパフで塗るのが1番キレイって事なのかなー。

でもアレ摩擦が気になるし、皮がポロポロむけちゃうからなぁ。


とりあえず今度キャンドゥ行ったら洗い替え用にもう1個マカロン(勝手に命名)買ってくるわー!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる