1817views

1日1パックで肌へのご褒美♪効果的な使い方でさらなる美肌に!

1日1パックで肌へのご褒美♪効果的な使い方でさらなる美肌に!

様々な肌悩みのケアをサポートしてくれるフェイスパック。
暑いこの季節は、特にお風呂上がりにフェイスパックをすると冷たくて気持ちいですよね^^
美容大国の韓国では【1日1パック】という言葉があるほど、毎日のフェイスパックは一般的なんです!
しかし毎日のマスクパックは逆効果なんじゃないかな?と心配になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
確かに使い方を間違えると、適切な効果が得られないだけでなく、肌荒れを引き起こしてしまう可能性も…。
そこで本日は、フェイスマスク逆効果な使い方と効果的な使い方をご紹介します!

ついやりがち!?逆効果な使い方
みなさんはフェイスマスクをつけたまま長時間放置していませんか?
美容成分が肌へたくさん浸透すると思って、長時間フェイスマスクをつけがちですが、実は逆効果×
長時間フェイスマスクをつけたままにすると、せっかく浸透した美容成分ががフェイスマスクへと移り、肌を乾燥させてしまう恐れがあります。

そしてやりがちなのが入浴中の使用。
お風呂はリラックスしながらのんびりパックできますが、これも逆効果×
入浴中は体が温まって汗をかくので、肌に浸透するはずの美容成分が汗と一緒に流れてしまいます。
入浴中にパックをするのではなく、お風呂あがりに汗をしっかり拭き取ったうえで行いましょう!

そして、いくらフェイスマスクで美容成分を浸透させたからと言って、それだけでスキンケアを終わらすのはNG×
フェイスマスクでぷるぷるになった肌をそのままにしてしまうと、せっかく浸透した美容成分が蒸発してしまい、効果が十分に得られなくなってしまいます。
フェイスマスクをして、終わった後は油分が入った乳液やクリームで丁寧に蓋をして、美容成分を肌から逃がさないようにしましょう!

美肌へ大きく前進!効果的な使い方
フェイスマスクには様々な種類がありますが、使い分けるのがGOOD◎
例えば、朝に油分の多いフェイスマスクを使ってケアすると、その油分によってメイク崩れの原因になりかねません。
さらに寝ている間に肌は乾燥するので、メイク前の朝はさらっとした保湿タイプのフェイスマスクを選ぶのが良いです。
そしてしっとりした使用感でしっかりケアしたい時は夜にする…といったように、朝と夜で使用するフェイスマスクを使い分けてみましょう!
夜に使用する際は前述のとおり、入浴中のフェイスマスクの使用は逆効果ですが、お風呂上がりの使用は特におすすめ!
温まって血流が良くなり肌がやわらかい状態になると美容成分が肌に浸透しやすく、効果がさらに期待されます。
特にお風呂あがりの30分以内に行うと効果抜群!ホットタオルで顔を温めた後に使うのも効果的です♪
寝ている間に活発化するターンオーバーに備えてフェイスマスクで美容成分を補給してあげましょう!

フェイスマスクを使用の際は、まず化粧水を使用しましょう!
フェイスマスクは潤った肌の状態の方が美容成分が浸透しやすいので、まず化粧水で肌の水分を整えることがカギとなります。
またマスクをつける際、肌にしっかり密着させるために鼻からマスクを密着させ、目の周りや口元と順番に合わせてしっかり密着させましょう。
マスク上からシリコンマスクを使用すれば、密着力を高めて、美容成分を蒸発しにくくしてくれるので、浸透力をさらに高めてくれます^^

パック時間たった3分でもOK!? Thanks Berryダージリンティーマスク
魔女工場では忙しい毎日でもたった3分で‘元気な肌を取り戻すフェイスマスクをご用意しています。
それが【Thanks Berryダージリンティーマスク】!
世界3大紅茶のひとつでもあるインドのダージリンティーの新鮮な新芽を使用し、肌にしっとり元気をチャージするので、肌も優雅なティータイムをしているかのようです。
また豊富なビタミンを含む5つのベリーであるラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、アサイーベリーが、刺激に敏感な肌をやさしく、心地よく落ち着かせ、より一層明るくクリアな肌へと叶えてくれます。
さらに健康的な肌に欠かせないヴィーガンで弱酸性のマスクパックが、やさしくバランスの整ったゆらぎのない肌環境へと導きます。

毎日使うからこそ清潔に
衛生面も安心なピンセットが付属されているので、最後の1枚まで清潔に使うことができるので安心♪
マスクパックは30枚入り!薄くて軽いヴィーガン認証シートなので、肌にしっかりと密着してくれてはがれにくく、ストレスフリーでケアできます。
ケースは簡単なワンタッチキャップなので、片手でも簡単に開けることができます。
毎日1枚ずつ、安心してお手軽に使用できるのが嬉しいですね!

●使用方法●
1.拭き取り化粧水、または化粧水で整えた肌に使用します。
2.フタを開けて、マスクを1枚取り出します。
3.目と口の周りを避けて顔全体に密着させます。
4.10分~20分程度おいた後パックが乾く前にはがしてください。

いかがでしたか?
ついやりがちな逆効果なフェイスマスクの使い方を見直して、効果的に美肌になって、ぷるぷるのお肌を手に入れましょう!
ぜひ皆さんもお試しください。


▽▽ご購入はこちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる