1065views

夏のガサガサ角質顔には、5つの酸でツルツルピーリング

夏のガサガサ角質顔には、5つの酸でツルツルピーリング

かなり久しぶりの記事ですが、夏の日焼けや冷房での乾燥などで、顔がガサガサ角質が出てきたなーと思うようになるこの時期。
最近話題のアメリカのドランク エレファントの夜用セラム「ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム」を1カ月使用して「すごい!」と思ったのでご紹介したいと思います。


グリコール酸、乳酸、酒石酸、クエン酸、サリチル酸の5つの酸が入った夜専用のセラム。それを聞いただけで、大半の人は興味が湧くであろう。私もその一人であった。30MLで1万円ちょっとする決してやすいとは言えないセラム。しかしこれに価値が十分にあると思いました。

日頃の日焼けやストレスで顔がガサガサしてたりするのを、ピーリング効果があるこのセラムで顔をツルツルさせてくれると聞いたので使用してみることにした。初めて使用した時は、ピリピリして痒くて大丈夫か気になったけれど、酸などが配合しているからだなーと納得。また何で夜だけの使用かというと、肌のピーリングを促すセラムなので、朝だと太陽に対する肌のダメージがあるので夜専用らしいというのは納得。これを使用して1ヶ月ほど経つけれど、どんどん肌が柔らかくなっている感じがするし、気になっていた鼻の毛穴の黒ずみも改善されている感じがする。


また上級者向けには、ドランクエレファントが推奨している、お悩み別のいくつかのセラムやクリームを合わせて一緒につける「手のひらスムージー」法がおすすめである。私の場合、夏のガサガサ肌荒れ、ふっくらとしたいという要望があったので、「ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム」の他に「ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム」と「プロティニ ポリペプチド クリーム」を合わせて使用しています。


ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム」は、ジェル状の美容液で乾燥をふせいでくれる保湿用の美容液。馴染みが良くて着け心地がいいので、サラッと単独につけるのもいい。つるんとしてみずみずしい肌が保たれてる。またベタつきがほとんどないので、朝のお化粧前につけても邪魔しない。量も多めでコスパが良いし、低刺激なので、敏感肌でも安心。

プロティニ ポリペプチド クリーム」は、9種類のペプチドやアミノ酸などが配合されているので塗るとふっくらしたハリが出てくる。プッシュ型のクリームで他のセラムなどと混ぜて使用する際に便利。着け心地は軽くて、シリコンフリーで低刺激なので敏感肌でも安心。1ヶ月使用しているけれど、ダーマペンの後で肌が真っ赤な時でも安心してつけられる上、乾燥しやすい肌でも潤いをプラスしてくれて、問題なく肌が戻りました。


最後にですが、ドランクエレファントのフィロゾフィは、肌が喜ぶかどうか、つまり“バイオコンパチビリティー”に基づいて原料を選択している。エッセンシャルオイル、アルコール(エタノール)、シリコーン、紫外線吸収剤、香料/染料、界面活性剤(SLS)を配合していない。ポップな楽しいパッケージとは対照的に、大変真面目な製品なので、フォトRFやダーマペンをよくしている超敏感肌な私でも安心して使用できています。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる