1476views

Dior ミス ディオール ミレフィオリ コレクション&メゾン フレグランス。日常を「好き」で彩る。

Dior ミス ディオール ミレフィオリ コレクション&メゾン フレグランス。日常を「好き」で彩る。

おはようございます★ショコラです!
いつも記事をご覧頂き、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回は【Dior ミス ディオール ミレフィオリ コレクション&メゾン フレグランス。日常を「好き」で彩る。】として、ミス ディオールの限定キャンドルとメゾン クリスチャン ディオールのフレグランスをご紹介させて頂きます!

今回の「ミス ディオール ミレフィオリ コレクション」は、パリ アヴェニュー モンテーニュ 30番地のブティックに設けられた伝説のスペース「コリフィシェ」から着想を得たそう。
ミレフィオリ(幾千もの花々)が華やかにちりばめられたコレクションは、美しさと可愛さを兼ね備え、見る人をうっとりさせる魅力が詰まっています!



ミス ディオール キャンドル


【ディオールの世界観が詰まった贅沢なキャンドル。日常を「好き」で彩る。】
華やかでエレガントな佇まいのキャンドル。ミレフィオリコレクションの世界観が詰まっています。ミス ディオールのフレッシュフローラルノートの香りがほのかに香ります。
手のひらに収まるコンパクトなサイズ感も可愛らしく、インテリアとしても空間に華やぎを持たせてくれます。リラックスタイムのお供に、キャンドルとして活用するだけでなく、本体を直接持ち、香りを楽しむのもオススメです。
ライフスタイルラインの「メゾン クリスチャン ディオール」でのキャンドルの展開はありますが、ミス ディオールでの展開は記憶の範囲では初めてのように感じます。


他には、バスボムやバスパール、フェイスパウダー等の展開がありますが、特に注目すべきはメイクアップ。「ディオール アディクト リップスティック」と「ディオール アディクト リップ グロウ」、「サンククルール クチュール」は、ミス ディオールの誕生年である「1947年」が色番になっています。
「クチュール リップスティック ケース」のジャカードタイプは、ミス ディオール ボウのリボンを象ったリップケース。立体感があり、きらきらとした高級感のあるヴィジュアルが特徴。
色番を選び切れなかったため、中身は別の機会に購入することにしました。写真もあとで撮影するので、とても楽しみです♪
ディオールファンにとっては、コレクションしたくなるような魅力的なラインナップで、より一層、ディオールのコスメに愛着を持つことができそうですね。





メゾン クリスチャン ディオール
フレグランス コレクション



【21種類の香りから8種類を厳選。洗練されたメゾンの香りを纏う。】
ディオール ビューティーのライフスタイルライン、「メゾン クリスチャン ディオール」が神戸阪急にオープンするという案内を頂き、店舗で頂いたメゾンのフレグランスのサンプルボックス。
エレガントで高級感のあるボックスを開けるときの高揚感がたまりません。
「ディオールの香水を1滴纏えば、ディオールの装いになれます。」クリスチャン・ディオールの言葉です。
香りで自身を表現し、周りの方もしあわせにする。特別感のある香りを日常で纏うことは、贅沢なことかもしれないですが、同じ日は二度とやってこない、生きている限りは、一瞬一瞬を彩りたい、関わる方々に愛をもって接するためのひとつの手段になり得ると考えているので、他者への配慮があった上で香りにこだわるということは、とても意味のあることだと感じています。
また、自身を表現する重要なツールであるとも感じているので、自分らしいとっておきの香りを揃えておくのも、いいかもしれません。

ラッキーはアイコン フレグランスのひとつといわれており、スズランの爽やかさとホワイトフラワーのみずみずしさが好印象をサポートしてくれそう。
サクラは、奥ゆかしくも華やかな大人女性のしっとり感が魅力で、ローズも含まれています。纏っているととても落ち着きます。
グリ ディオールはアンバーが効いたような深みのある香り。
ルージュ トラファルガーは、ベリーの濃厚な甘さがぐっと香り、秋冬の装いに好適のように感じました。
少しずつ試させていただき、とっておきの逸品を取り入れたいと思います。



メゾン クリスチャン ディオールの世界観やコレクションのラインナップを載せたカタログも同封されています。優美な白い大理石に映えるエレガントな佇まいからは、洗練を感じずにはいられず、時代が変わっても愛されるような魅力が詰まっているように感じました。






【Dior ミス ディオール ミレフィオリ コレクション&メゾン フレグランス。日常を「好き」で彩る。】はいかがでしたでしょうか。
日常のあらゆる空間や装いを「好き」で彩ることによって、自身の「好き」がより明確になる。心身共に心地よく過ごすことができ、幸福を感じることで、その人の魅力も増していく。結果として、周りにもしあわせな気持ちが伝染していくような気がしています。私が考える、美容による効能でもあります。
触れたり、考えるだけで、ときめきや高揚感を感じることのできる逸品を大切に扱うことで、より一層愛着が湧きます。
沢山のものに囲まれるよりも、沢山でなくていいので、自身が大切に管理できる範囲の量の「大好きなもの」を大切にしていきたい。沢山持たないという選択肢によって、自ずと好きなものが占める濃度が濃くなっていくので、気持ちも軽やかに心地よくなります。
私自身も、日常を彩るといった意味を改めて考えるいい機会になりました。

ディオールのキャンドルはメゾンで展開がありますが、今回のようなホームコレクションは私の知る限りではなかったように思います。
ミレフィオリコレクションに限らず、ディオールの世界観を堪能できるアイテムが、コスメの範囲を超えて展開されると嬉しいですね★

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。


★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★上品で大人可愛いピンクメイク★
Amplitude(アンプリチュード)2022年秋冬新作コスメ★大人ピンクのアイシャドウとリップ★


★保存版 2022年上半期ベストコスメ★
2022年上半期ベストコスメ。長く愛用したいデパコス名品4選。


★マスカラの鉄板アイテムで色を楽しむ★
大人フェミニンなくすみピンクとラベンダー。ヒロインメイクの限定色マスカラ。


★デパコスでつくる崩れない美肌ベース★
夏の化粧崩れ対策に。うるさら美肌をキープできるベースメイク。


★ずっと使いたいピンクとパープルの定番品★
CHANEL★春夏のピンクの魅力を引き立たせるパープルの”湿度感”


★厳選!春のベースメイクアイテムおススメ8選★
スキンケア感覚の革新的ベースメイク。纏うほど綺麗になれる予感。





instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/9~12/16)

プレゼントをもっとみる