4867views

こだわりの素材と形状で4in1の機能を持つ「MANTA」で心地よくヘアとスカルプケアを。

こだわりの素材と形状で4in1の機能を持つ「MANTA」で心地よくヘアとスカルプケアを。







ヘアスタイルを整える為に使うヘアブラシ。



ブラッシングすることで、ヘアスタイルを整えるだけでなく、髪に絡みついたホコリや抜け毛、フケを綺麗に落とすことができ、髪にツヤや潤いが出ます。



ブラッシングには良い効果もあれば、間違えたやり方や適したアイテムを使わないと逆効果となる場合もあるのをご存知ですか?



ヘアブラシは、「髪をとかすだけのもの」と思っていると美髪作りにマイナスになることも…



正しい方法とアイテムを使う事で頭皮ケアと美髪作りをすることができるんです。



今回は、そんな頭皮ケアと美髪作りに最適なヘアブラシをご紹介しますね。




「MANTA」









MANTAは、イギリスで57店舗のサロン経営に携わり、30年以上の美容師としてのキャリアのある Tim Binnington により 2019 年にイギリスで誕生したヘアブラシのブランド。




あらゆる髪質・性別・年齢・ライフステージを考え、特許技術を駆使して作られたユニークなデザインと機能性を持つ新感覚のヘアブラシです。




ブラッシング、シャンプー時のスカルプケア、トリートメントやコンディショナーの塗布、ブローやスタイリング (※耐熱80°C)と4in1の機能を持ち、360度手の形に合わせて曲げることができるので、髪や頭皮にあてた際、自分の手と頭の形に 合わせて形が柔軟に変わり、一度で広範囲のブラッシングやマッサージができるんです。







頭の形に合わせた長短178本のピンで広く、細かく、 やさしく、かつ指で梳いているかのように過度な刺激を抑えながら、インバス、アウトバスでのかスカルプと髪のケアができる優れ物。




私は、シャンプー前のブラッシングブラシ、髪を洗う時のスカルプブラシ、トリートメント時に塗布したトリートメントを馴染ませるインバスブラシ、髪を乾かしブローするブラシ、出先で髪を整える携帯ブラシと、それぞれの用途に合わせて様々なブラシを今まで使っていました。




勿論それぞれの良さがあり使っていたのですが、正直、5つもブラシがあると保管場所もコスパも良くは無いのが現実でした。




でも、そんな私の悩みを解消してくれたのが「MANTA」




「MANTA」 1つで、今まで私が使い分けていたブラシの役割を全部果たしてくれるんです。









How to use (ヘア)




Step.1


髪の毛先がもつれていたりと、髪が絡まった状態で力任せのブラッシングを行うと、枝毛や切れ毛などヘアダメージに繋がってしまいます。


無理に引っ張ることなく、髪が絡まっている場合は絡まった箇所を先にやさしくほぐしていきましょう。



Step.2


ブラシの先端が頭皮にあたって「気持ちいいな」と感じる程度の力加減で髪の外側から、上から下の順に優しくとかします。



Step.3


髪の内側も同じように上から下の順にやさしくとかします。



(スカルプ)




Step.1


こめかみやもみあげなど、髪の生え際にピン密着するようにブラシをあて顔のたるみを引き上げるイメージで、ブラシを頭皮に心地よいと感じる程度の力加減でゆっくり後頭部に向かってスライドさせます。



Step.2


全体を何度かスライドさせマッサージしたら完了です。



どんなブラシでのブラッシングもやり過ぎはキューティクルや頭皮を傷つけてしまうことがあるので、要注意!


全体を2~3分ブラッシングするのを目安にして下さいね。






「MANTA」は柔軟性と弾力性に優れたこだわりのブラシ素材で、頭皮に当てたときの気持ちよくマッサージできますし、静電気を防止してまとまりのよいツヤ髪にしてくれますよ。




45gの片手に納まるサイズなので、旅行時で外出先に持ち運ぶのにも最適なのところもお気に入り。




そして、ブラシのお手入れでいつも面倒に感じていたブラシについた髪や汚れを水と洗剤で簡単にオフする事が出来きるので、簡単に清潔な状態にできるのも良き!




こだわりの素材と形状で機能性の高い「MANTA」 のヘアブラシで、心地よく、日々のスカルプ&ヘアケアをしていきませんか?








今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。


InstagramではBLOG掲載以外の商品もご紹介しているので、そちらもCHECKしてみて下さいね。



instagramはこちら





-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/9~12/16)

プレゼントをもっとみる