392views

product流!頭皮のエイジングケア~スキャルプリバイタライザーのキー成分『月見草エキス』や頭皮ケア方法について~

product流!頭皮のエイジングケア~スキャルプリバイタライザーのキー成分『月見草エキス』や頭皮ケア方法について~

皆さんこんにちは!productです!

今回は、よく質問でも頂くエイジングケアについて!
エイジングケアといっても色々とありますが、頭皮のエイジングケアについてお話していこうと思います。


productの頭皮ケアのおすすめアイテムといえば、

スキャルプリバイタライザー!!


~頭皮に潤いを与えて、頭皮を整え、ハリコシのある美髪を育む頭皮トリートメント~



まずは、スキャルプリバイタライザーのキー成分について

メマツヨイグサ種子エキス*
イブニングプリムローズ(月見草)の種を二酸化炭素抽出したエキス。
パワフルな美容成分がたっぷり。肌なじみがよく、頭皮に潤いを与えバランスを整えます。
イブニングプリムローズはその生命力の強さからアメリカ先住民に重宝され、ヨーロッパでも薬用植物として親しまれています。
*USDAオーガニック認証成分

さらに、メマツヨイグサ種子エキスの成分特長としては、γ‐リノレン酸やポリフェノールを含み、高い抗酸化作用、抗炎症作用、美白作用があるといわれています。

エイジングケアにはぴったりの成分なんです。




そんなエイジングケアにピッタリの成分が入ったスキャルプリバイタライザーは、
頭皮のクレンジング・保湿・マッサージオイルとしても使える万能オイル!


皆さんは、頭皮・髪のお悩みはありますか?
よく上げられる悩みをproductのアイテムを使ったケア方法も踏まえて解説していきます。

白髪・ニオイについて今回は紹介していますので、チェックしてみてください!


1.白髪が増えた


原因はさまざまありますが、ストレスや血流不足・食生活などがあります。
まずは血流促進を促しましょう!
頭皮がカチカチすぎてマッサージも痛いという方は『ブラッシング編』をチェック!
ブラッシングで少し物足りなくなったら、『マッサージ編』をチェック!


ブラッシング編


頭皮がカチカチ。
マッサージを始める前にまずはブラッシングを取り入れてみましょう!
お風呂に入る前、朝のスタイリング前などにぜひ取り入れて見てください!
まずは毛先からとかし、絡まりを取ります。次に中間から毛先に、根元から毛先に向かってとかします。
毛流に逆らって下から上にとかしたり、分け目が毎日同じという方は髪を持ち上げるようにとかすのも◎



ブラッシングの際におすすめ!
>>product × S・HEART・S スキャルプブラシ
プロも愛用しているブラシをproductオンラインストア限定で販売しています。
このブラシは、特許取得の頭皮密着設計でどんな角度でブラシをあてても頭皮の丸みにピッタリフィットする特殊構造!
強度の違う2種類376本のピンが頭皮を心地よくマッサージしてくれます。

さらに、髪をとかすだけじゃなく、シャンプーブラシに使える!
指だけでは洗えない細かいところにしっかりと届き汚れをかきだします。
頭皮にあててぐっと圧をかけてマッサージブラシのように使うのもおすすめです!

まずは、髪が健康に生えるための栄養を届けやすくするために血行を良くしましょう!


マッサージ編


洗髪、タオルドライした後指先にオイルを2.3滴つけ、頭皮に塗布し全体をもみほぐします。
マッサージする際は、親指を支えにし、ほかの指でグルグルと頭皮を動かしましょう。
頭を内側に押し込むイメージで圧をかけるとやりやすいです!
目の疲れがある方は生え際、肩こりの方は襟足を中心にやってあげると凝りも解消され血流もよくなります!


そんな時間もないという方には、
シャンプーのついでにマッサージがおすすめ!
シャンプーを泡立て、全体を洗ったら泡が付いた状態のまま凝りの強いところを指の腹でほぐしていきましょう!

POINT
シャンプーの際は、根元まで泡立っていますか?
泡立ちが弱いな感じる方は、予洗いが足りていないかもしれません。
予洗いとは、シャンプー剤をつける前にお湯で髪・頭皮を洗うこと。
実はこの予洗いでだいたいの汚れは落ちるんです。
予洗いが足りないと、油分や汚れが多く泡立ちにくいということがありますので、
髪の長い方は特にしっかり目に行っていただくのがおすすめです!


2.ニオイが気になる


過剰に分泌された皮脂やフケを餌に雑菌が繁殖しニオイの原因になります。
しっかり汚れを洗い流しましょう!
頭皮のべたつき・ニオイが気になる方は、週に1度くらい頭皮クレンジングを取り入れて頂くとよいかもしれません。

頭皮クレンジング編


皮脂が多く分泌され、汚れが毛穴につまり酸化。
ニオイの原因になっている汚れ、皮脂をオイルで浮かし洗い流しましょう!
洗髪前に頭皮にたっぷり塗布しマッサージ。シャワーキャップやホットタオルをして、湯船につかりながらオイルパック。その後しっかり予洗いをし洗髪してください。
オイルで保湿しながらクレンジングすることで、乾燥対策も◎

POINT
お風呂上りしっかりと頭皮まで乾かしていますか?
髪の毛先は乾いていても、根元が濡れている場合があります。
根元が濡れていると、やはり雑菌の繁殖のもとになりますので、まずは根元からドライヤーをあてて乾かしましょう!
そうすることで髪も早く乾きやすく毛先がパサつくのも軽減できます!


皆さんはどのケアが必要でしたか?
ブラッシング・マッサージ・頭皮クレンジング…
頭皮ケアは、後回しにしてしまいがちですが、お顔と頭皮はつながっています。
頭皮が凝り固まるとお顔のたるみにもつながってきますので、日ごろからのケアを心がけましょう!


いつやると決めなくても、ふと気が付いたとき。
お手洗いに行ったとき、お風呂に入っているとき、ベッドに横になっているとき。
どんな時でも少しずつでも取り入れて頂くと習慣化しやすいです☆

ぜひ皆さん頭皮ケアを生活に取り入れてみてください♪




productからのお知らせ♪



NEW ENARGY × BOOSTER


オンライン受注会開催中です!
この度初の試みクラウドファンディングに参加しております。

数量限定でお得なセットもご用意していますので、ぜひ皆さまproductの応援宜しくお願い致します!

>>詳しくはこちらから



productの情報更新中!
>>こちらから過去の記事もご覧いただけます!
さらにproductをフォローしていただいた方には、お得な情報をメルマガでお届けしております♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる

ザ・プロダクト のブログ

ザ・プロダクト のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ