1247views

体質・肌質の違いはなぜなのか

体質・肌質の違いはなぜなのか

「体質的に」とか。「肌質が」とか。
を口にしてしまうことがありますが、そもそもこの「体質」や「肌質」はどのように決まるか考えてみます。

まずカラダは何によってできているかというと全身60兆個ともよばれている小さな細胞の集まりなわけです。つまり「細胞の質」が体質に影響しているのです。

では細胞は何によってできているかというと細胞に毛細血管で必要な栄養が届けられることでできるわけです。つまり「血液の質」が細胞の質に影響しているのです。

そして血液は何によってできているかというとタンパク質やビタミン、鉄などの栄養が作りだしているわけです。つまり「栄養の質」が血液の質に影響しているのです。

さらに栄養とは何なのかというと食べたものに含まれているわけです。つまり「食べ物の質」が栄養の質を決めているのです。

『体質⇒細胞の質⇒血液の質⇒栄養の質⇒食べ物の質』

このように順を追ってみると分かると思うのですが、
「食べ物の質」が自分の「体質」を決めているんですね。
だから、ニキビができやすいとかアトピーとか乾燥肌とか薄毛とかは、体質なので食べ物を変えると良かったりするわけです。

食事が大事とよく言われる理由はこういうことなのです(^-^)

メンズ美容家ツヤモリ
個人ブログ「結果の出るスキンケア」https://tsuyamori.com/では、ツヤモリの経験から得られた美容の気づきを綴っていますので、ご覧いただけると嬉しいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メンズスキンケア カテゴリの最新ブログ

メンズスキンケアのブログをもっとみる