700views

タイムシークレット美容液お目汚しレビュー

タイムシークレット美容液お目汚しレビュー

またまた追加でアットコスメで買ったーー!!









タイムシークレットのスティック美容液!!
すんごいやる気の感じられない髪型だけど、これでもテンションは一応MAXよー!




なんか突然「そうだ、スティック美容液を買おう」って思い立った。なんでスティック限定かっつーと、絶対に頬にはみ出したくないから!

液体とかクリームとかってジワジワ広がる傾向があるし、ホントにピンポイントに目の下とほうれい線だけに塗れるヤツが欲しかったのー!(目の下は荒れないので)


って言うのも元々あった目の下のギンガムチェック柄(縦横に並んだちりめんじわ)が深くなってきてる気がするんだよ!


見るに堪えないギンガムチェック柄↓

そりゃなんの対策もしてない(できない)のに年だけは順調に食ってるから当然なんだけどさー。

そうなるとすぐ思い浮かぶのはレチノールかナイアシンアミド。

でもレチノールとはもうあまり関わりたくないので、ナイアシンアミドを含むスティックタイプでデパコスも含めて検索しまくった。

スキンケアはワセリンとグリセリンくらいしか買ってないし、美容液だけは金に糸目はつけず贅沢するぜ!!

と意気込んでたのに結局買ったのはプチプラのタイムシークレット。しかも全額ポイント払い。

いや値段じゃないのよ!決め手は成分なのよ!
ナイアシンアミドだけじゃなく、ツボクサエキス(←密かに憧れてた)とセラミドNP入りなのよー!


一応成分↓

【有効成分】ナイアシンアミド
【その他の成分】ツボクサエキス、アマチャヅルエキス、アルテロモナス発酵エキス、アーティチョークエキス、アルテミアエキス、エイジツエキス、天然ビタミンE、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、精製水、メチルポリシロキサン、メチルフェニルポリシロキサン、イソノナン酸イソノニル、ジオクタン酸ネオペンチルグリコール、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、セレシン、キャンデリラロウ、PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル  ジメチコン、トリメチルシロキシケイ酸、塩化ナトリウム、安息香酸ナトリウム、フェノキシエタノール



いきさつがわかったところで開封していきます。




ほんわぁ~と幻想的な雰囲気が漂っていますが、超ぶっとい口紅またはスティックのりって感じ。



(※うちのスティックのりがデカ過ぎる)

張り切って1センチくらい出しちゃったけど、箱を見たら「柔らかいので5ミリ以上出さないでね」って書いてあった。そういう事は先に言ってくれ。


ちょっぴり光ってる所が塗った場所。
反射してるだけで実際は無色透明。

ちょいちょいっと指で馴染ませた。

最初は思ってたより硬くて皮膚が若干引っ張られる感じがしたけど、何度か往復したらある日突然柔らかくなった!危険なので5ミリ以上は出さない方がいいね!

手触りは軽めのクリーム塗った後みたいにちょっとペタペタ。保湿感は上々。


私は普通にスキンケアとして使うつもりだけど、メイク直しとしても使えるらしい。汚く崩れたとこに塗って馴染ませてパウダーをはたく的な。

お直しとか今後の人生多分1~2回くらいしかやらないと思うけど、今ちょうど汚く崩れてるのでやってみます。

(※ホントに汚いので閲覧注意)














ビフォー


乾燥なのかなんなのか、いつも通りポツポツ皮だか粉だかわからん物体が浮きまくった砂漠と、立派なほうれい線にファンデが溜まりチグリス・ユーフラテス川が出来ている。

川にも砂漠にも全体的にスティックのりを塗りまくり、手で軽くなじませてみる。


アフター


あ、チグリス・ユーフラテス川が消えた!
まぁぶっちゃけ美容液なしでも素手で馴染ませれば消えるけど。砂漠も少し薄くなった・・か?なってないな。

んじゃついでだし、この勢いで鼻もやってみよう。
(引き続き閲覧注意)




ビフォー
アフター


なんかあんま変わってないけど、とりあえず鼻の皮むけは概ね隠ぺいできた。なんか色々とお見苦しくて申し訳ない。


顔全体のアンチエイジングはもう無理だと諦めてるけど、目の下とほうれい線だけはしばらくこのスティックを武器に戦っていこうと思います!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる