1594views

意外と知らない!?カラーヘアが傷む理由とは?色落ち・ダメージをケアするカラーヘアケアシリーズをご紹介

意外と知らない!?カラーヘアが傷む理由とは?色落ち・ダメージをケアするカラーヘアケアシリーズをご紹介

こんにちは、ケラスターゼです。

本格的な秋の到来!
街を歩いていても、SNSを覗いてみても、ヘアスタイルやアレンジで、さらに髪色を変えて、季節を楽しまれている方を見かけることが増えてきました。
さて、今回はそのなかでも“カラーヘア”で秋を満喫中の方、そろそろ秋に合う色にしようかなと検討中の方に、MUST CHECKな最新カラーヘアケアシリーズをご紹介!
髪を染めた後につきない、色落ちやダメージのお悩みをケアするだけでなく、ヘアカラーが映える美しい髪へ導くお手入れで、髪色を思うがままに彩り、“今”を存分にエンジョイしましょう★

\まずはここから/意外と知らない!?

カラーへアが傷む3つの外的要因とは?



【外的要因_①】水(塩素)
ヘアカラーした髪は、内部の空洞化によって水分が浸透しやすい状態。浸透した水分中の塩素が、タンパク質の破壊や褪色を引き起すことも。

【外的要因_②】紫外線
カラー剤だけでなく、髪自体の色素にダメージを与えます。さらに、脂肪の分解を引き起こすことで髪が弱まり、カラーがくすむ要因に。

【外的要因_③】摩擦
毎日のスタイリングやヘアケアをする時のブラッシングなどの摩擦は、髪のタンパク質を減らし、くすみやダメージ、擦れを引き起こす要因に。

ケラスターゼ最新カラーヘアケアシリーズ

クロマアブソリュ

色落ちに関するお悩みから、カラーリングで縮れた・うねりが出たというダメージヘアまでサポートする、カラーヘアのためのシリーズ。3種類の酸(アシッド)による『トリプルアシッドケア(*1)』や、シカケア成分として注目のツボクサエキス(*2)を配合し、先進の科学でカラーヘアを最大限にバックアップ。『ネロリカルダモン』の洗練されながらもユニークさも感じられるフレグランスとともに、ヘアケアルーティーンのひとときを心地の良い時間へと昇華します。
*1 乳酸、酒石酸、アミノ酸(アルギニン)によるケア
*2 ツボクサエキス(コンディショニング成分)


「クロマアブソリュ」がカラーヘアにおすすめの理由は?

一般的にカラーリングの仕組みは、アルカリ性のカラー剤によって髪表面のキューティクルをゆるめ、そこから色を入れていきます。キューティクルが開くことによってカラーが入る一方、髪の色が落ちることも。そこで、酸性を取り入れてキューティクルをキュッと引き締めるケアが、色落ちケアやダメージケアで大切なポイントに。
「クロマアブソリュ」ではカラーヘアのために開発された、乳酸(*3)、アミノ酸(*4)、酒石酸(*5)の3種の酸(アシッド)による『トリプルアシッドケア(*1)』と合わせて、ツボクサエキス(*2)を配合。髪の毛をアルカリ性から酸性へと促す成分や、ダメージを労る成分を配合することで、色落ちやダメージケアをするだけでなく、髪表面をなめらかにしてツヤを与えます。
*1 乳酸、酒石酸、アミノ酸(アルギニン)によるケア
*2 ツボクサエキス(コンディショニング成分)
*3 乳酸(キレート成分)
*4 アミノ酸(アルギニン・補修成分)
*5 酒石酸(コンディショニング成分)


KEYフォーミュラを深掘り!


【KEYフォーミュラ_①】乳酸(*3)
洗髪時の水道水など、日常生活で髪が取り込んだ不要な金属イオンなどの汚れを除去。褪色やツヤ不足にアプローチし、髪のベースを整えます。
*3 乳酸(キレート成分)

【KEYフォーミュラ_②】アミノ酸(*4)
アミノ酸(*4)の中でも浸透が良いアルギニンを配合。空洞化の進んだ髪の内側まで補修成分を浸透させることで、健康的な印象の髪へ導きます。
*4 アミノ酸(アルギニン・補修成分)

【KEYフォーミュラ_③】酒石酸(*5)
カラーリングによってダメージを受けた髪表面が、補修成分を呼び込みやすくなるようにアプローチ。潤い、柔らかなツヤ髪へ導きます。
*5 酒石酸(コンディショニング成分)

【KEYフォーミュラ_④】ツボクサエキス(*2)
カラーリングによって受けたダメージをケア。アジアでは古来より使用されてきたセリ科のハーブから抽出したエキスは、シカケア成分としてスキンケアを中心に広く知られています。
*2 ツボクサエキス(コンディショニング成分)

>>「クロマアブソリュ」の全ラインナップの使用感はコチラにて徹底レポートしています!

パーソナルなケアが可能な豊富なラインナップ


髪質や仕上がりの好みから選べるシャンプーをはじめ、デイリー用・スペシャルケア用と使い分けもできるトリートメント、仕上げの洗い流さないヘアトリートメントまで、充実の全6アイテムが揃います。なかでも今注目の水トリートメントは、クチコミ評価5.0(2022/10/13現在)と、高評価を獲得!あなたのカラーヘアを、あなたに寄り添ったケアでサポートします。

STEP1 シャンプー

左から
バン クロマプロテクト /250mL
優しい感触で洗い上げ、褪色をおだやかするシャンプー。 保湿しながらも、軽やかな仕上がりに。

バンリッシュ クロマプロテクト /250mL
髪の内側からダメージをケアし、褪色をおだやかにするシャンプー。高い保湿力で、まとまりのある髪に。


STEP2 トリートメント

左から
フォンダン シカクロマ /200mL
髪内部には潤いを、表面にはコーティングすることで色落ちを抑え、鮮やかなヘアカラーを保つデイリートリートメント。

マスク クロマフィラー /200mL
カラーリングによるダメージを髪の内部から補強・補修し、ハリコシ感のある仕上がりへ導く、スペシャルケア用ヘアマスク。


\Pick UP/
ソワン クロマグロス /210mL
髪表面をコーティングしてダメージを抑え、透明感のある鮮やかな色味を演出するスペシャルケア用リキッドトリートメント。


STEP3 洗い流さないヘアトリートメント
セラム クロマプロテクト /150mL
潤いを与えながら、カラーリングによる色落ち、うねりをケア。紫外線や熱などの外部要因から髪を守るヒートプロテクトローション。


カラーヘアのために開発された先進の『トリプルアシッドケア(*1) 』を搭載

クロマアブソリュ


*1 乳酸、酒石酸、アミノ酸(アルギニン)によるケア


お近くのケラスターゼサロンへお越しください
全国のケラスターゼ取り扱いサロンでは、正規品のご購入のほか、ヘアケアのプロフェッショナルによる髪と頭皮のカウンセリングを通して、お客様それぞれの髪質・お悩みに合わせたメニューや製品もご提案しています。
>>お近くのケラスターゼサロンを探す

次回予告
今回に続き、「クロマアブソリュ」から話題の水トリートメント「ソワン クロマグロス」をPick UP!詳しい使い方や、クチコミを深掘りしながら使用感などを徹底レポートしていきます。注目の水トリートメント特集は必見です★

コチラもおすすめ

合わせて読みたい!


現在進行系で髪をブリーチしている方、検討中の方にはコチラ!
>>ブリーチヘアによるハイダメージケアには『シカエクストリーム』を使ったヘアケアルーティーンがおすすめ!

※ケラスターゼでは、昨今の原料費等の諸経費高騰などの影響を受け、2022年10月1日(土)より一部製品のメーカー希望小売価格を改定する運びとなりました。つきましては、各特集内に記載されている販売価格が、改訂前のものが表示されている場合がございます。詳しくは、公式サイトにてご確認いただけます。今後も最高品質を追求するヘアケアブランドとして、お客様にご満足いただけるよう邁進してまいります。変わらぬご愛顧、ご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

ケラスターゼ のブログ

ケラスターゼ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ