1308views

カラー後の色落ち・ダメージケアには“水トリートメント”★お手軽な使い方&使用感をクチコミからチェック

カラー後の色落ち・ダメージケアには“水トリートメント”★お手軽な使い方&使用感をクチコミからチェック

こんにちは、ケラスターゼです。

今回は、今春の発売よりご好評をいただいているカラーケアシリーズ「クロマアブソリュ」から “水トリートメント”をPick UP!
簡単な使い方をはじめ、@cosmeメンバーさんたちがリアルに感じた使用感や仕上がりが書かれたクチコミまで、ディープに掘り下げてご紹介していきます。今大注目を集めているヘアケアトレンドアイテム“水トリートメント”が、ケラスターゼ発になると、どんな製品になっているのか!?徹底解説していきますので、ぜひ最後までお付き合いください★

ケラスターゼ初!
カラーケア 水トリートメント

ソワン クロマグロス

さまざまなビューティコンテンツで目にすることが増えてきている、“水トリートメント”(リキッドトリートメント、ウォータートリートメントと呼ばれることも)。「気になってた!」という方や、すでに「使ってみたよ」という方もいらっしゃるかと思います。

ケラスターゼからこの春に誕生した「ソワン クロマグロス」は、“水トリートメント”の中でも、カラーヘアのために開発されています。本製品では、水道水などに含まれる金属イオンが毛髪に蓄積するため、これらを“除去すること”に着目。

色やツヤ不足、さらにダメージの原因となる金属に着想した乳酸(*1)、髪表面を潤い柔らかなツヤ髪へと導く酒石酸(*2)、さらにカラーリングによって受けたダメージをケアするシカケア成分のツボクサエキス(*3)をKEYフォーミュラに配合。また、リキッドタイプのテクスチャーが髪表面を滑らかにコーティングすることで、カラー剤によって凹凸になった表面を整えながら開いたキューティクルも抑え、褪色を穏やかにし、潤いのある柔らかなツヤ髪に導きます。
*1 乳酸(キレート成分)
*2 酒石酸(コンディショニング成分)
*3 ツボクサエキス(コンディショニング成分)


ソワン クロマグロス


カンタン&お手軽♪

「ソワン クロマグロス」の使い方


シャンプー、トリートメント後の髪を軽くタオルドライして水分を拭き取ったら、「ソワン クロマグロス」を使ったヘアケアのスタートです!
*STEP1
ボトルをよく振ります。
*STEP2
髪の中間から毛先にかけて軽く束にし、直接塗布していきます。液体のテクスチャーが白いミルク状に変わるまで、やさしく揉み込みます。
*STEP3
髪に浸透させるため1~2分ほど放置します。
おすすめTIPS:ホットタオルやヘアキャップで髪を包み込むのも効果的です。
*STEP4
お湯を少しずつ加えながらすすぎます。手触りがつるんとしたら、流し終わりのサインです。

【使用量について】
製品の本体パッケージに目盛りが記載されています。1回あたりの使用量は、目盛りを目安にすると適量を塗布することができます。
・髪が短い方、細い方…1目盛り(約15mL)/回
・髪が長い方、太い方…1.3~2目盛り(約20mL~30mL)/回

動画でもチェック!


ケラスターゼ公式YouTubeにて、カンタンな使用方法をご覧いただけます。95秒ほどの短い動画なので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!

\ 気になるリアルな使用感 /

@cosmeメンバーさんのクチコミをチェック!


ここからは、@cosmeメンバーさんのクチコミをご紹介していきます!「リキッドタイプは垂れない?」「仕上がりは?」など、使用感、塗布感、さらにフレグランスに関することまで、“気になる”ことは、メンバーさんのクチコミを覗いて教えてもらいましょう!

髪の量が多い方ですが、液体なので髪全体に浸透しやすかったように思います。
*.meegu.*さんのクチコミ 26 歳 髪質・・・硬い

髪につけるとヘアワックスのようにねっとりとしたテクスチャに変わり、しっかり密着してくれます!
Karin120さんのクチコミ 25歳 髪質・・・柔らかい

普段香水などつけないので華やかに髪から香るのは良いです!!
mami1219☆さんのクチコミ 30歳 髪質・・・柔らかい

ご紹介させていただいた@cosmeメンバーのみなさん、ありがとうございました!
お近くにケラスターゼサロンがない方や、髪が敏感で事前に製品の使用感をチェックしておきたいという方は、メンバーさんのクチコミを参考にしてみるのがおすすめです◎


カラーヘアのために開発した先進の科学を搭載

クロマアブソリュ


カラー剤によってアルカリ性に傾いたカラーヘアを、アシッド(酸)に着目したフォーミュラ『トリプルアシッドケア(*4)』の採用によって、最大限にバックアップ。質感・仕上がりから選べるシャンプーは2種類、デイリー用・スペシャル用とトリートメントは3種類、そして洗い流さないヘアトリートメントの全6アイテムが揃います。豊富なラインナップで、パーソナルなケアが可能に。あなただけのカラーケアを、「クロマアブソリュ」で。
*4 乳酸(キレート成分)、酒石酸(コンディショニング成分)、アルギニン(補修成分)によるケア


お近くのケラスターゼサロンへお越しください
全国のケラスターゼ取り扱いサロンでは、正規品のご購入のほか、ヘアケアのプロフェッショナルによる髪と頭皮のカウンセリングを通して、お客様それぞれのニーズ・お悩みに合わせたメニューや製品もご提案しています。
>>お近くのケラスターゼサロンを探す

こちらもおすすめ

合わせて読みたい


夏に汗をかき、紫外線を浴びたことで、秋の頭皮や毛髪には疲れが出やすくなることも。そこでおすすめなのが“スカルプケア”です。今回は、頭皮の美容液を紹介した特集を厳選Pick UP。“頭皮にも美容液”という発想を、毎日のルーティーンにプラスされてみてはいかがでしょうか?

髪の弱りを感じたら、根元に活力感を与えるようにアプローチするセラムがおすすめ!
>>【ホームケア実践レポ】頭皮用セラムを使った“たった2分のスカルプケア”とは?

健やかな頭皮へ!話題の美肌菌(*5)に着目したフォーミュラが美髪への鍵★
>>美肌菌(*5)に着目した頭皮用セラムが今夏誕生!使用感や使い方を詳しく解説
*5 「美肌菌」=皮膚常在菌叢。ケラスターゼとしての定義

※ケラスターゼでは、昨今の原料費等の諸経費高騰などの影響を受け、2022年10月1日(土)より一部製品のメーカー希望小売価格を改定する運びとなりました。つきましては、各特集内に記載されている販売価格が、改訂前のものが表示されている場合がございます。詳しくは、公式サイトにてご確認いただけます。今後も最高品質を追求するヘアケアブランドとして、お客様にご満足いただけるよう邁進してまいります。変わらぬご愛顧、ご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアサロン カテゴリの最新ブログ

ヘアサロンのブログをもっとみる

ケラスターゼ のブログ

ケラスターゼ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ