1033views

10月、11月発売♪シャネル、コスデコ、shiro、トムフォードで欲しいもの&最近のスキンケア♪

10月、11月発売♪シャネル、コスデコ、shiro、トムフォードで欲しいもの&最近のスキンケア♪

こんにちは。
いつもLike&フォローありがとうございます。

前回アップは9/17
シャネルのツイードキャトル♪トムフォード限定アイシャドウ♪ディオール新マスクプルーフリップ♪

シャネルのツイードキャトルやトムフォードのアイシャドウや、ディオールのリップについてアップしました。

今ホリデーの限定コスメの予約や発売がチラホラ始まってますが、アイシャドウに関しては全然惹かれるものがなく 汗。
秋買ったアイシャドウが好きすぎるのと、それを超えるようなものがない。
でもアイシャドウ以外に欲しいものが結構あるので、それをいかに厳選するかって所です。
今予約済みなのは3ブランド。予約不可だけど欲しいのは1ブランド。

10/13発売(予約済)
shiro ホワイト オードパルファン
本当はヘアバーム狙いだったんですが、出足が遅く既に完売。shiroって予約の段階で完売させちゃって、キャンセル待ちを受付して、発売日以降キャンセルが出たらゲットできるシステムだから、今の段階で完売だと待つしかなくて。そういう買い方までしてほしいものではないけど、香りは好きなので香水だけ予約。
ホワイトリリーが元々好きで、その香りよりも爽やかな香り。年中つけれる万人受けの香り。

10/16発売(予約済)
コスメデコルテ キモノ ユイ パフュームド ボディローション
和の香りをメインテーマにして作り出すフレグランスの「キモノ」からボディローションが発売されます。キモノは「キヒン」や「ユイ」が人気ですが、私は「ユイ」が好き。
「ユイ」は爽やかな酢橘(すだち)から紡がれる透明感溢れる香りで、これも万人受けするタイプ。そして女子力高めなふんわりと柔らかいフローラルの香りから最後は甘く温かみのあるバニラが際立つウッディーノートに包まれる。
香水よりもふんわり柔らかく香りボディローションで冬の乾燥しがちなお肌もケアしながら癒されたい。しかも夜つけるなら爽やか過ぎず、甘すぎず、ニュートラルな位置づけの「ユイ」がいい。朝つけても香害になるような嫌な香りがしないから安心してつけられる。

10/21発売(予約不可)
トムフォード シェイド アンド イルミネイト ハイライティング デュオ
M1 ムードライトとP1 ピーチライト
メリハリのある顔を作るための影と光のパウダーで、以前から気になっていたけど今回は狙ってみようと思ってます。
どちらにするか迷ってますが、きっとM1を狙います。
トムは予約不可なので当日ゲットするしかない。
この日は仕事を休むか電話をかけまくって注文するか。
まずは来週あたりテスターも店舗に入るはずなので、実物を見て決めます。

10/28発売(予約済)
シャネル
・エクラ ルネール オー ローズ
シャネル N°5のシルエットを刻印したフェイスカラー。濡れたようなツヤ感のコッパーカラーを頬にふんわりと。
トムフォードもフェイスカラーですが、このシャネルはテスターみたら鳥肌立つくらい美しくて。頬にだけではなく、アイメイクに使いたい。

・ルージュ アリュール ラック 88 ローズ ミステール
高い保湿効果と唇と一体化した膜が摩擦や水分に負けず、色とツヤが長時間持続するリップ。柔らかなくすみピンクの万能カラーをチョイス。

シャネルもアイシャドウ見ました。相変わらず素敵だし欲しかったけど、先日購入したシャネルのツイードキャトルのゴールドブラウンのアイシャドウを超えなかったので購入せず。

買う予定のものを書きましたが、他にも欲しいものなんて沢山あります。
特に「香り」の商品は、秋から冬に季節が変わる時って欲しくなる。
今回shiroとコスデコで購入予定のフレグランスはどちらも万人受けする甘すぎない香り。
冬は甘い香りが欲しくなりますが、その甘い香りとレイヤリングするための香りも必要。
万人受け香水やボディローションに少しだけ濃厚な香りを重ねる。体の下の方に濃厚な香水、上半身に軽めをつけて楽しむなど、いろいろ楽しむ為に選んだわけです。
もちろん単品だけでも十分良い香りなのでおすすめです。

他にもジョーマローンからもクリスマス限定の香りが出るし、ジバンシーのソリッドパフュームも。
もう予約分は完売してしまったコスデコのコフレもやっぱり実物見るとすごくアイシャドウがかわいくて欲しくなっちゃったり、財布の紐がすぐ緩むから足を踏み入れるのを控えてるルナソルやスックも、きっとテスターを見ちゃったら欲しくなっちゃう。

毎年ディオールのクリスマスルックのアイシャドウは購入してますが、今年のカラーはド渋いカラーで、ちょっと暗すぎるかも。
必ずゴールドとシルバーのキラキラを入れてそれにマッチするカラーをセットしてますが、どちらも画像を見る限り似合う気がしない。。。
テスターももう入荷しているらしいので今度見てきますが、買わないかも 笑。
でもネイルのトップコートでかわいいのがでるのでそれは買うかもしれない。
スキンケア系もちょいいちょい色々買ってるのでクリスマスだからって特別に買いたいものはない。

そういえば、先日PLAZAに立ち寄った時に、さっしーのプロデュースコスメブランドの「Ririmew」のインザミラーアイパレット のテスターを初めて見たんだけど、「03 ウィンターグレイ」というパレット、ヤバかった。すごくいい配色とくすみ具合。
クリスマスで良いアイシャドウに出会えなかったら買おうかな 笑。


さて、最近のスキンケアについて、新しく取り入れたものが二つあります♪

・キールズ「スキン ハイドレーション マスク」
アボカドクリームの洗い流すタイプのフェイスマスクで使用後しっとりモチモチになります。
特に朝、洗顔して化粧水をつけた後モロモロ、ボロボロするアボカドクリームを手で温めてなめらかになったら厚めに顔に塗りたくり、待つ間に歯を磨いたり、シャワーを浴びて最後に洗い流す。
その後のメイクのりがすごく良いので気合を入れて化粧したい日や肌に疲れがたまった木曜の朝あたりに使ってます。
クチコミをみるとピリピリするとか肌にしみるとかという声が上がってますが、化粧水までしっかりケアしてから塗るのが正しい使い方なんですが、皆さん洗顔直後とかにすぐ使ってるのかしら?私は面の皮が厚いせいかしみません 笑。まあ、確かに、キールズの洗い流すタイプのフェイスマスクは刺激を感じやすいかも。特に「レアアースマスク」は私でもピリピリします。それでもその後肌が荒れると言うことはないんですよね。
自然由来の成分がダイレクトに肌にアタックしてくるから沁みるんだろうか、、、。
キールズは必ずサンプルを使用してから購入した方がいいと思うし、お店でもサンプル下さいと言えばくれるので、気になる方はお店で相談するといいかも♪

・DEW「アフターグロウドロップ」
ヒアロ保水膜*1が長時間うるおいを与え続ける濃密セラム化粧液。濃密なとろみ液が角層に浸透しながら広がります。肌表面でぴったり密着する保水膜に変化し、長時間うるおいを与え続けます。ひたひたとしたうるおいの余韻に満たされるうちに、もっちりツヤのあるハリ密肌へ。皮溝から皮丘まで均一な塗膜ができることで、ツヤが持続。
(アットコスメさんの商品ページから引用)
ーーーーーーーーーーーーー
これ、10/1発売で美容雑誌でこぞって特集してたので買ってみました。
お風呂上りや洗顔後、スキンケアするドレッサーにたどり着くまでのつなぎとして、即効保湿するために購入。洗面台に常設コーナーを設けて使い始めて一週間。
いいです、コレ。肌がもっちりしてくる感じがとても好き。ちょっとベタベタ感が残るけどその後美容液とか乳液とかクリームとか色々重ねていくうちに気にならなくなります。香りも「ミルキーグリーンフローラルの香り」と書いてますが、紅茶のような良い香りがします。

いつもお風呂上りや洗顔直後にすぐつける化粧水はプチプラですが、水のようなシャバシャバ系のテクスチャが好きでミストポンプを取り付けて速攻振りかけてたんです。でも、とろみのあるものも密着度が高いので乾かずいいですね。シャバシャバ系は首やデコルテにも振りかけてるのでそれはそれで必要なんですが、秋冬はより保湿力高いとろみ系、お顔に取り入れるといいですね。

あとは、美容液とクリームはディセンシアを愛用していて、10/4に商品が新しく生まれ変わるので、「新しい商品を試してみてね」とだいぶ前にディセンシアからサンプル送られてきました。特にクリームはDEWのローション同様、美容雑誌に取り上げられていましたが、相変わらず良いクリームでした。前のものより着け心地が濃厚になったような気がします。
朝も夜もこのクリームを使ってますが、朝は化粧の邪魔はしないのにしっかり保湿し続けてくれて、夜はベタベタになり過ぎずしっかり朝まで保湿してくれます。

乾燥肌だけど敏感肌ではないのですが、ローションはアドライス、美容液とクリームはディセンシアを愛用してます。他のスキンケアアイテムとケンカしない良い子たちばかりなので大好きなんです。

スキンケアは例えば化粧水なら、1種類だけじゃなくて数種類を組み合わせて使ってます。
・アドライズ(メイン)
・キールズ(肌荒れ、炎症、ローションパック用のサブローション)
・DEW(お風呂上り、洗顔後すぐ使うもの)
・セザンヌ(バシャバシャ振りかけるお風呂上りのミスト)
こんな感じで、その他にもいろいろサンプルをいただくので肌の状態を見ながら色々取り入れてます。

必ず美容液もクリームも、洗顔やクレンジングも最低でも4種類ずつは用意しています。
肌の調子に合わせて色々使い分けるのが、肌の良い状態をキープする秘訣かも。
また、ライン使いに拘らないのも気楽でいい。ラインで使った方がいいですよ、、、というのはブランドさん側の考えとして正しいですが、化粧水は好きだけど他はあまり好きじゃない場合、全部止めるか、我慢して使うかしないといけないのが嫌。
私の場合は、ラインに縛られるより、好きなアイテムを組み合わせて使う方が気持ちがいい。

てなわけで、スキンケアについて色々書きましたが、、、

「DEW アフターグロウドロップ」
「ディセンシア クリーム」
この二つはどんな方にも、おすすめです!

それでは、長々と書いちゃいましたがお読みいただきありがとうございます。
次回アップは香り系商品のshiroやコスデコを購入した後か、10月末のシャネルを購入した後か、不定期アップですがまたよろしくお願いします。









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる