1697views

LUNASOL(ルナソル)2022年秋冬新作コスメ★ピンクパープルでつくる大人の秋冬メイク★

LUNASOL(ルナソル)2022年秋冬新作コスメ★ピンクパープルでつくる大人の秋冬メイク★

こんにちは★ショコラです!
いつも記事をご覧頂き、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回は【LUNASOL(ルナソル)2022年秋冬新作コスメ★ピンクパープルでつくる大人の秋冬メイク★】として、纏う人の温度感と調和し、表情を彩ってくれるようなアイシャドウやチーク、リップをご紹介させて頂きます!
以前からブログをご覧頂いている方は、私がルナソルを好きだということをご理解して頂けているかと思います。今回も少しばかりですが、ルナソルへの気持ちを込めて書かせて頂きましたので、お付き合いください。

1999年のブランド創立から、ルナソルの進化が止まらないように感じます。
LUNASOLの由来はラテン語の「月と太陽」。全ての女性の中に存在する多面美を引き出すことからスタート。2005年には「浄化メイク」を発表し、2007年には「スキンモデリングアイズ」を発売。ルナソルといえば、スキンモデリングアイズという程、知名度が高く、愛用者も多いアイシャドウです。
ベーシックな王道ベージュをベースとしていながら、どこか惹きつけられるような洗練された仕上がりに。光や陰影によって、纏う人の魅力を引き出し、骨格を美しく見せてくれる。メイクの完成度を格段に高めてくれる。テクニックいらずで洗練された印象に仕上がる。そういった魅力を使う度に実感しており、コレクションが発表される度にルナソルの世界観に魅せられていました。


創立から23年。現在のルナソルのブランドコンセプトは「EGOISTIC-CHIC」。
自由奔放と洗練という対極にある価値から表情をつくっていくことを掲げています。

高彩度のピンクやオレンジ、ブラウンと淡いブルーといった特徴的な色の組み合わせのアイシャドウからも読み取ることができるように、ここ数年のルナソルは、これまでのイメージとはまた違う、攻めの姿勢を感じることが多かったです。
ただ、コレクション毎に基調となる色やトーンは異なるけれども、使う人が本来持っている魅力を引き出してくれるような仕上がりを叶えてくれるのは、過去から現在に至るまで一貫しているように感じます。
いつ纏っても、洗練されていて美しい仕上がり、成熟にはまだまだ程遠い自分自身に少しばかりの自信を持たせてくれるお守りのようなルナソル。この先も長く愛していきたいブランドのひとつです。





Theater in the Sky 天空の劇場
空が生み出す、心奪われる瞬間。
美しき幻想、織りなす奇跡。
光が躍る、風が歌う。

Mystic Aurora  ミスティックオーロラ
星空が降りてくる。
夜の隙間から流れた光。
羽ばたくように揺れるオーロラ。
美しさに触れ、震える心。




ルナソル アイカラーレーション EX27 Mystic Aurora



【ほの艶とゆらめくような輝きの神秘的なピンクパープルで纏う人の多面的な魅力を引き出す。】
オーロラの光から着想を得たアイシャドウパレット。ピンクパープルや多色のラメがきらめくように目元を彩ります。色の組み合わせや重ね方によって光と影が生まれ、どこか神秘的で惹き込まれるようなまなざしに。メインカラーのピンクパープルは、目に力が宿るような強さやしなやかさ、艶っぽさを感じる高彩度色ですが、不思議と儚さや包み込まれるような温かさも垣間見えます。
ベースカラーは、ややピンクがかったベージュで、ピンクパープルを目元に溶け込みやすくしてくれます。
左上のピンクがかったグレーは、揺らめくようなきらめきが綺麗。ピンクパープルに薄く重ねると華やかさと同時に僅かにピンクが引き締まり、表情に深さもプラスできます。
右下のココアのようなブラウンは、締め色というよりかは、ほんの微かな陰影をキワに足すといった感覚。ピンクに重ねたときの絶妙な色合いに思わず唸ってしまう程。
纏う人の雰囲気と調和し、神秘性、力強さ、しなやかさ、儚さ、温かさ、艶っぽさ、美しさなどといった多面的な魅力を引き出してくれるような感覚。纏う人の外見のみならず、内面も彩ってくれるようなアイシャドウです。



手の甲の上から、左上、左下、右下、右上の順に塗っています。
各色とも見た目よりも透明感があり、重ねる回数によって、儚げに、力強くといった表情をつくることができそうです。





ルナソル シークレットシェイプパレット EX03 Frozen Flower



【透明感が溢れ出す水艶チーク。ベースメイクと一体化するような上品でさりげないワントーンメイクに。】
美しく透けるようなトーンで、頬まわりの輝きや影を表現できるようなパレット。左と右下のパウダーと右上のバームがひとつのパレットにセットされています。
冷たくなく、温かすぎない中間色のパープル、淡いトーンだからこそ、繊細さが際立つように感じます。艶っぽく儚げなのに、どこか多幸感も感じられる。淡いトーンだからこそのニュアンス。気配は微かだけれども、その影響力はそこはかとなく感じられる印象で、ぐっと惹き込まれました。
左のピンクパープルは、メイク全体の透明感や艶っぽさを引き出してくれるよう。薄付きなので、色は微かではありますが、確実に透明感や艶っぽさを引き出してくれます。
右下のライトなベージュは、僅かにピンクがかっています。気になる顔の部分を削る、彫を深く見せるためのシェーディングというよりかは、ナチュラルな影を作るといったシェーディングに近いです。チークの下に入れるほか、チークレスに見せたいときのためのチーク、アイブロウとしても活用できるそうです。
グロウカラーは、繊細なパールの輝きとつるんとしたみずみずしい艶が特徴。
チークに重ねるとベースメイクに溶け込み、チークをチークとして感じさせないような仕上がりに。上品でありながらも、滴るような艶っぽさを引き出してくれます。

ベースメイクに自然に溶け込むような仕上がり。少し足りないかもと感じる程度、余白を残すことによって際立つ美しさを実感できるパレットです。



ベースをブラシで重ね、グロウカラーを全体に指で重ねています。
じんわりと感じられるみずみずしい艶感が上品で、その人の内面から滲み出る艶っぽさまでも引き出してくれそうです。





ルナソル マージングカラー リップブラッシュ EX07 Rosy Mirage



【唇の温度と馴染んでとろけるような艶。纏う度に感じる多面性の魅力。】
質感の異なる色が混ざることによって、華やかな彩りと神秘的な輝きを生むリップ。
唇の温度に溶け込み、纏う人の温度感を汲み取りながら唇を彩ってくれるよう。粘膜に近いような感覚です。
ほんの微かに赤みを含んだ、優しく溶け込みつつ落ち着きを感じられるローズ。
馴染みやすいトーンではありますが、メイク全体を引き立たせてくれつつ、唇の印象もさりげなく残してくれるかのような仕上がりに。
高発色のマットの口紅やリキッドルージュとはまた異なる、色っぽさや艶っぽさ。
リップメイクでつくる唇の表情がいかに多様であるかということを改めて実感させられました。



柔らかく、とろけるような仕上がり。長時間付けていても、乾きを感じにくく質感をキープできたので、保湿成分も多く入っているように感じます。
赤の存在感もさりげなく感じられるので、落ち着きや華やかさに、まろみや温かみ、情熱も感じられるような印象です。



【LUNASOL(ルナソル)2022年秋冬新作コスメ★ピンクパープルでつくる大人の秋冬メイク★】はいかがでしたでしょうか。
今回のピンクは、大人の肌に馴染む絶妙なトーン、上品さや艶っぽさだけでなく、強さのなかに揺らめく儚さも感じられました。
色の系統や艶感は、昨年と似ていますが、クールなトーンのなかに秘められた情熱や儚さを感じることができるのは、今年のコレクションならではのように思います。
(参考:魅せるバイオレットとピンク★ルナソルのビタースイートなコレクション★


クリスマスコフレや@cosme BEAUTY DAYで皆様が購入されたコスメを拝見させて頂きながら、私自身も美容院に行ったり、ベースメイクやスキンケアのアイテムややり方を変えたりと美容を楽しんでいます。
今年も残り少なくなりましたが、美容への探求心やときめきを絶やさず過ごしていきたいと思います。忙しくなってくるとは思いますが、美容だけに限らず、お仕事やプライベートでの自身の方向性や大切なこと、軸になる部分を改めて確認し、落とし込む時間は確保したいなと思っています。ちょうど転換点が前にあるだろうとき、着実に前に進むためには必要だと思っています。
やるべきことをこなして前に進みながらも、できるときは少しゆっくりと身体を労わるように過ごしたいなと思っています。寒くなってまいりますので、皆様も体調にお気を付けて、お過ごしください。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。


★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★ヘアケアに投資をしたいなら★
本気のヘアケア。美髪のためのアイテムと日常生活で意識していること。


★ディオールの世界観にはまりました★
Dior ミス ディオール ミレフィオリ コレクション&メゾン フレグランス。日常を「好き」で彩る。


★上品で大人可愛いピンクメイク★
Amplitude(アンプリチュード)2022年秋冬新作コスメ★大人ピンクのアイシャドウとリップ★


★保存版 2022年上半期ベストコスメ★
2022年上半期ベストコスメ。長く愛用したいデパコス名品4選。


★デパコスでつくる崩れない美肌ベース★
夏の化粧崩れ対策に。うるさら美肌をキープできるベースメイク。


★ずっと使いたいピンクとパープルの定番品★
CHANEL★春夏のピンクの魅力を引き立たせるパープルの”湿度感”



instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる