1245views

指先がキレイに見える好印象な色は?このピンクは似合うのに、このピンクは手元から浮く!のはなぜ??

指先がキレイに見える好印象な色は?このピンクは似合うのに、このピンクは手元から浮く!のはなぜ??

こんにちは。
アットコスメビューティースペシャリストの鈴木さやかです。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

冷え込む時期が続いております、みなさまあたたかくして過ごされてくださいね。

コスメも、カラフルな春色がたくさん出てきていますね^^!

私も新年さっそく春カラーのネールを購入しました。
下記は指先がキレイに見えるオススメカラーです。


写真は左上から、

・エクセル ネイルポリッシュ N フラワークラウン(イエローベースさんにおすすめな透明感のあるピンクカラーです)

・noiro ネイルカラー S 030(ブルーベースさんにおすすめな上品なシルバーラメが入ったピンクカラーです)

・オイルインキューティクルプッシャーペン(オイルでケアしながら甘皮を簡単にとることができ、セルフネイルをする際にオススメです)

ネールの色を選ぶ時に、ご自身のパーソナルカラーに合った色を選ぶとネイルカラーが肌色と調和し、手元がキレイに見えます。

例えば、「このピンクのネールは手元になじむけれど、こっちのピンクは浮いてしまう。。」
そんなご経験ありませんでしょうか。


人それぞれ、似合うピンクは違い、なじむもの、肌の色と不調和をおこすもの、さまざまです。

例えば、
下記の中央にある肌色は、同じような肌色に見えますか?それとも、違った肌色に見えますか?




図の中央にある肌色は、全て同じ肌色です。

微差でも少し違って見えるのは、隣接する色によって、肌の色の見え方に変化が起こるからです。

同じ色でも合わせる色が変わると見え方も違う、このような目の錯覚を利用して、その色を身につけた方を美しく見せるのがパーソナルカラーです。

人の印象を左右するネールカラーも、肌の色と調和していると、自然と美しく見え、好印象をもたらします。

気持ちが上がるコスメで、今年もBEAUTYを一緒に楽しんでいきましょう!^^

まだまだ寒いですので、お身体お気をつけてお過ごしください。

本日もお読みいただきありがとうございます。




美肌のためのパーソナルカラー診断サロン
BEAUTY MAP

ホームページ
プロフィール
instagram




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる