843views

エトヴォスの2023年春コレクションから「ミネラルクラッシィシャドウ」を紹介します!

エトヴォスの2023年春コレクションから「ミネラルクラッシィシャドウ」を紹介します!

こんにちは、のきこです!

etvosの2023 Spring Collection「ミネラルクラッシィシャドウ モーニングクルーズ 」を購入したのでご紹介したいと思います。


エトヴォスの春コレクションのひとつ、アイシャドウパレット「モーニングクルーズ」。

"早朝の朝焼け"のムードをパレットに落とし込んだというこちらのアイテム。
etvosの限定パレットは毎回買っているのですが、特にこちらのカラーは情報解禁時から非常に気になっていました!


透明感、儚げ、と表現されていますが、私は性格や服装、イメージ的にも全く真逆のタイプ。そんな私でもオレンジ(アプリコットオレンジ)をメインにすると、カジュアルな感じにもできるので良く使っています。

また、右下のブルーというかミントカラーがこのパレットのポイント。他のブランドには無いカラー構成で、ここの色があったから、買おう!と思ったほどです。

ミントカラーは殆ど色が出ないので、目頭にくの字にポイント使いするとアクセントになってgood。マットカラーのオレンジの発色がすごく綺麗で好き。ふわっと左上のベージュカラーを乗せるのもナチュラルだけど煌めきが可愛いです。他の手持ちのアイテムとも合わせやすい。

ラメに関しては、このパレット本体にも散ってしまってるのですが正直ラメ飛びはしやすいです。ミネラルコスメなので仕方ないと分かっていて購入しているので個人的にはあまり問題なし(アイシャドウベースを使ったり、ラメは控えめに使うのも手です。以前BAさんに、etvosのミネラルアイバームやラディアントスキンバームをベースに使うのもオススメだと教えてもらいました。)

記憶が定かでは無いのですが、確か新作発表会のときに小田切ヒロさんがオレンジとピンクを混ぜてチークに使っていたような…?オレンジメイクの際には、チークにも混ぜて使ってみたいと思います。

ミネラルコスメで肌に優しいアイテムなのに、発色も良くてこんな素敵なパレットを作ってくださってありがとうございます!という気持ちです 。

前回投稿したブログで紹介した年始に買ったRMKの春コレクションは夕焼けで、etvosの春コレクションは朝焼けという偶然でした...!

アットコスメでの購入はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる