8504views

心地よい香りで上手に自分自身のバランス整えて循環させる aroma pathi アロマディフューザー

心地よい香りで上手に自分自身のバランス整えて循環させる aroma pathi アロマディフューザー




日本に古くから知られてきた「陰陽五行」をご存知でしょうか?



陰陽五行は、紀元前3000年頃に成立した古代中国の陰陽説と、紀元前2000年頃の五行説が合わさって誕生したものです。



陰陽説は「この世のすべてのものは陰と陽に分けられる」という考え方で、どちらの性質を持ったものがいいというわけではなく、この世は陰の性質を持ったものと、陽の性質を持ったものの二つから成り立っていて、お互いにバランスをとっているとされ、



五行説は「この世のすべてのものは、木・火・土・金・水の5つの元素で成り立っている」という考え方で、お互いに相生や相剋の関係を持ちながら影響を与え合い、変化しながら循環しているとされています。



これらの美しい循環とバランスを上手に生活に取り入れることで、快適で生活によい流れを創り出してくれるんです。



そんな陰陽五行の5つの要素を自然のエッセンスと融合し、日常をサポートしてくれるアイテムを展開しているのがaroma pathi (アロマパシー)。



この春、aroma pathi (アロマパシー)から待望の新商品が発売されるので、ご紹介しますね。




aroma pathi (アロマパシー)

アロマディフューザー

2023.2.1新発売







3つの自然エッセンスが融合した、天然精油100%で心を満たすアロマディフューザー。



香りは3種類ありますが、私がチョイスしたのは、「Peaceful-Fresh」の香り。



春は変化の季節。



始まりの季節でもあり、ワクワクする反面、そんな変化に不安や心細い気持ちになる方も多いと思います。



そんな時にホントにおススメの香りなんです。



いつも私はお伝えしていますが、香りの効果は侮れない!



香りを嗅ぐことで、分子量300以下の分子が鼻の穴の中に入り感知して、脳にある扁桃体や、自律神経、内分泌系を制御する視床下部へ直接信号が送られます。


五感の中で唯一、嗅覚だけが感情や本能を司る大脳辺縁系に直接伝えられるので、送られた香りの信号によって、気分や出来事の捉え方が変わると言われているんです。





「Peaceful-Fresh」はハーバルとフローラルの香り。



<Aromaとして> 


カモミールローマン・マンダリン・ラベンダー・フランキンセンス・パルマローザ・エバー ラスティングを配合


自律神経を整え、心の滞りをなめらかにしリラックスさせて、明るく導いてくれる精油ブレンド。


<Flower essenceとして>  


ホワイトチェストを配合


冷静な思考を取り戻したいときや、心身が消耗しているときのサポートにオススメのフラワーエッセンス。


<Homeopathyとして>   

シンファイタムを配合。

神経痛や歯痛、炎症にも使われるレメディー。









みずみずしくフレッシュで爽やかでありながら、奥深い。



自然と深呼吸してしまう香りで、不安な気持ちを解放し、前向きにしてくれるんです。



私は生活の中心となるリビングに置いていますが、柔らかでナチュラルに広がる香りに包まれて心地よく過ごせています。



ボトルもシンプルモダンで、どんなお部屋にもおしゃれに置けるのところも◎




生きていく上で、どんなことでもバランスが崩れると歪みが生じてしまいます。



aroma pathi (アロマパシー)のアロマディフューザーの心地よい香りで、上手に自分自身のバランス整えて循環させる日々のセルフケアとしてして活用してみて。






今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。


InstagramではBLOG掲載以外の商品もご紹介しているので、そちらもCHECKしてみて下さいね。


PRESSE DE BEAUTE instagramはこちら



-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる