630views

【冬の紫外線】じわじわと蓄積していく肌ダメージ

【冬の紫外線】じわじわと蓄積していく肌ダメージ

こんにちは!

プルエスト担当の石川です。

まだまだ寒い日が続き、極端に気温が下がって雪が降ることもありますね。
暖かくして体調をくずさないようにすごしましょう。 

さて、皆さんは冬も紫外線対策をおこなっていますか?
今回は『冬の紫外線』についてお話したいと思います。


|冬の紫外線、油断していませんか?



お天気や寒さもあり、冬の紫外線は怖くない、
少々ケアしなくても大丈夫!なんて思っていませんか?
だとしたら…それは間違いです。
紫外線は一年中降り注いでいるんです。

また冬は一年で最も乾燥しやすい季節。
肌の水分量が減ると同時にバリア機能も低下し、
ダメージも受けやすくなっています。
冬もしっかりと紫外線対策をおこなうことが大切です。


|紫外線が与える肌への影響




夏の紫外線とくらべると、
黒く焼けるなど表面にダメージが現れにくいですが
実は冬も同じ量のUV-A波が降り注いでいます。

UV-A波は少しずつダメージが蓄積していく特徴があるため、
じわじわとハリに欠かせないコラーゲンなどの物質を破壊。
肌の弾力を失わせます。
肌は弾力を失うことにより垂れてしまい、シワやたるみの発生に繋がるのです。
そして、メラニンをつくらせ、シミや色素沈着の原因になります。

このようなトラブルを避けるためにも、
一年を通して、きちんと日焼け止めを塗る、保湿をするなどのケアをしていきましょう。


|プルエストのイチオシ商品



トーンアップUVプロテクター(日焼け止めクリーム)


自然な肌を演出する「ソフトフォーカス効果」で
毛穴・色ムラ・くすみなどのお悩みをカバー。
SPF50+/PA++++なのにノンケミカル処方でお肌に優しく、
お手持ちの洗顔料で落とせます。
そして20種類の美容成分を配合、乾燥・肌荒れを防ぎ、
長時間保湿された状態をキープします。


いかがでしたでしょうか?
お肌のトラブルを次々と引き起こす紫外線。
適切なUVケアをすれば、今よりもずっと美肌をキープできるようになりますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました!


@cosmeでPLUESTをフォローしよう!


ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードに PLUEST の情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
>>フォローはこちらから!


◎-----------------------------------------------------------------------◎

気になった方は是非ブランドページもご覧くださいませ♪

【 PLUEST ブランドページはコチラ! 】






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる