2454views

\40~50代必見/エイジング毛との上手な付き合い方。20~30代のあなたも今のうちに知って対策を。

\40~50代必見/エイジング毛との上手な付き合い方。20~30代のあなたも今のうちに知って対策を。

こんにちは。
ReFaブランドプロモーション担当の杉本です。
いつもReFaのブランドオフィシャルブログをお読みいただき、ありがとうございます。

みなさん、

「エイジング毛」

って聞いたことありますか?
読んで字のごとく、

加齢・老化に伴い変化した毛髪

のことを指します。

たとえば、ツヤがなくなる、うねりやパサつきが出てくる、トップのボリュームダウン、
まとまらない、などがあり、40~50代の髪のお悩みとしてよく耳にします。


しかし、加齢・老化以外にも、ホルモンバランスや
パーマ・カラーリング、紫外線などさまざまなダメージが影響していると言われるので、
「エイジング毛」とはいうものの、
実は、

老若男女を問わず直面する悩み

でもありますよね。

それでは「エイジング毛」ってどう対策するのがいいのでしょうか。

真っ先に思い浮かぶのは、
“ダメージを最小限に抑えること”
“ヘアスタイルでカバーすること”ですが、
その他、” 頭皮マッサージ”や質の良い睡眠、食生活の見直しや適度な運動なども
効果的と言われています。

そこで今回は、「エイジング毛」が気になる方に、
今の髪の状態を保つのにおすすめなReFaのアイテムをご紹介します。


髪のダメージを最小限に抑えたり、ヘアスタイルでカバーしたい方におすすめなのはこちら!!

@cosmeでベスコスも受賞した、

ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON
(リファビューテック ストレートアイロン)
ReFa BEAUTECH CURL IRON 32
(リファビューテック カールアイロン32)


です。










◎ダメージを抑える

ReFaの独自技術

「カーボンレイヤープレート」


高密度炭素とヒーターと低反発コートの三層構造で、
熱の伝わり方をマイルドにし、水蒸気爆発*を防ぎます。
その結果、

キューティクルが傷つくなどのダメージを抑える

ことができます。
*水が非常に温度の高い物質と接触することにより気化されて発生する爆発現象のこと。




◎美しいヘアスタイルがつづく

カーボンレイヤープレートの表面に施した低反発コートは、
髪にやさしく密着するため、

髪をつぶさずに思い通りのヘアスタイル

がつくれます。
また、ベースに高密度炭素を使用しているため、
髪にムラなく熱を伝えて、

うねりを整えたり美しい立体感をつくったりする

ことができます。


自分に似合うヘアスタイルを考えるのって楽しいですよね。
ReFaのアイテムなら、楽しみながらダメージも抑えられます!

それぞれのアイロンを使ったヘアアレンジはぜひこちらを参考にしてみてください。






頭皮からケアしたい方におすすめなのはこちら!!

ReFa BEAUTECH HEAD SPA(リファビューテック ヘッドスパ)


です。





◎深く、心地よく頭皮ケアができる

エステティシャンの手技を心地よく再現した独自の

クワトロ3Dローラー

が、
動かしにくい頭皮を

1分間に約740回

つまみ上げ、深くアプローチします。

頭皮の状態や気分に合わせて選べる2種のアタッチメントも魅力です。

ニーディングボール

:頭皮をより力強くより深くまでつまみ上げます。

ニーディングブラシ

:頭皮を引き寄せて心地よくつまみ上げます。

防水構造なので、ゆっくり湯船に浸かりながら、また、髪を洗う時にも使えます。

頭皮は髪だけではなく肌の美しさにもつながる重要な部分と言われています。

「エイジング毛」対策

をしながら、

美肌

も目指して継続的に取り組みましょう!




さらに、頭皮ケアに力を入れたいあなたには、

ReFa HOT DROP(リファホットドロップ)

もおすすめです。




◎ふっくらやわらかな頭皮へ導く

温感成分

*1と

6種の植物エキス

*2が配合された頭皮用美容液で、
硬くなった頭皮に、じりじりとした熱い刺激がめぐり、
うるおいのあるふっくらやわらかな頭皮に導きます。
*1 バニリルブチル(整肌成分)
*2 アカヤジオウ根エキス、シャクヤク根エキス、オタネニンジン根エキス、センブリエキス、
 ローズマリー葉エキス、アマチャヅル葉エキス(すべて皮膚コンディショニング剤)

直接頭皮に数滴たらして、指の腹でよくなじませて使いますが、

リファビューテック ヘッドスパ

との併用も◎!
しっかり頭皮にアプローチし、すこやかな頭皮環境を整えましょう。



ReFaのアイテムがあれば

「エイジング毛」

もこわくありません!
ぜひ、あなたも、お気に入りのアイテムを味方に、
楽しみながら美しい髪を手に入れてくださいね!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

オフィス美容 カテゴリの最新ブログ

オフィス美容のブログをもっとみる