510views

肌をキレイに見せる赤リップ。赤をカジュアルにラフに楽しむには?デイリー使いできる赤リップの選び方

肌をキレイに見せる赤リップ。赤をカジュアルにラフに楽しむには?デイリー使いできる赤リップの選び方

こんにちは。
アットコスメビューティースペシャリストの鈴木さやかです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます☆
はじめましての方もブログにお越し頂き、ありがとうございます。


今日のテーマは肌を美しくみせてくれる「赤リップ」です。

2月がスタートしましたが、まだまだ寒い日々ですよね。
冷えにより、くすみや乾燥悩みも出やすい時期です。
顔色が悪くなりがちな冷え込む時期こそ、
赤リップで顔色を明るくみせていきましょう~!^^


赤リップというと、つけかた・質感によっては、「いかにもつけてます!」となりがちです。

そこでキーになるのが、「塗り方とカジュアルな質感」です。

■塗り方
口紅を直接唇に塗るのではなく、一度唇を指にとってから、指でポンポンと唇の中央からのせると、自然に仕上がります。「うんぱっ」と唇の上下を合わせて少しずつなじませてみてください。

■質感選び
赤リップでツヤタイプのを選ぶと、やりすぎ感、品のない印象になる場合があります。
なので、ツヤがおさえられたカジュアルに使えるライトなマットタイプを選ぶのがおすすめです。


例えばこちらの「INTO U フェザーマットリップスティックS02」


スーパーライトなマット質感を目指し商品設計がされているだけあって、とても軽い質感です。
マットなのにしっとり感があるので、唇の乾きも気になりません。


カジュアルに赤リップを楽しめるので、デイリー使いもしやすく、赤リップ初心者さんにもおすすめです。


もし、似合う赤が知りたいという方は、パーソナルカラー診断などで自分に似合う赤をみつけてみるのもおすすめです。
例えば赤は赤でも、トマトのようなイエローベースの赤もあれば、ストロベリーのようなブルーベースの赤もあり、赤の種類もさまざまです。
ぜひ似合う赤を味方につけてくださいね。

少しでもみなさまの美肌作りのお役に立てたら幸いです。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

美肌のためのパーソナルカラー診断サロン
BEAUTY MAP

ホームページ
プロフィール
instagram






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる