252views

本気の若返り!

テーマ

#おうち美容

本気の若返り!

最近良く耳にする「オートファジー」とは?
全身の細胞に備わっている分解機構であり、細胞内の老廃物や有害物質、正常な組織などをすべて回収・分解し、リサイクルして新しいものに作り変えます。簡単に説明すると、細胞の恒常性を保つ働きです。
ダイエットなどで注目されていますが、あらゆる生命現象に深く関わっていて、健康的な生活を送る上で欠かせないものなんです。
「オートファジー」が細胞内の恒常性を保つことで、私たちは年齢を重ねても若々しく元気でいられるのです。今、とても大切な「免疫力」にも効果的。
「オートファジー」の働きは、加齢とともに衰えることもわかっていますし、美容面はもちろん、健康面から「若返り」を実感したい方には欠かせないもの。
ノーベル賞受賞以降、益々研究に注目されている「オートファジー」。
私も、大阪大学の栄誉教授でもある、吉森 保医学博士のお話などリアルに聴かせていただき、日々勉強中で、もちろん毎日欠かさずサプリメントを取り入れていますが(また詳しくお伝えしますね)、今回お試しさせていただいた「味覚糖 オートファジー習慣」は、チュアブルタイプ。…と言っても口の中にいれたらジュワっとみるみる溶けるので、せっかち(機敏)な私にもぴったり。糖衣でないのも嬉しい。そして味覚糖ならではの美味しさ!美味しいグレープ味で、ストレスフリーで服用できますので、まさに「オートファジー習慣」しやすい一品かと思います。

オートファジー習慣


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる