1447views

デリケートゾーンのケア、どうしてる? やさしく洗い上げる専用石けんでトラブル予防!

デリケートゾーンのケア、どうしてる? やさしく洗い上げる専用石けんでトラブル予防!

ニオイ、ムレ、かゆみなど、なにかとトラブルが起きやすいデリケートゾーン。皆さんは特別なケアをしていますか? デリケートゾーンのpH値は弱酸性のため、一般的なボディソープを使うと肌への刺激が強すぎる場合も。専用の石けんを使ってやさしく丁寧に洗うのがおすすめです。

そこで今回は「ORGANIC JOSEFIN」の『オーガニックジョセフィン薬用デリケートソープ』をご紹介。編集部が実際の洗い心地を詳しくレポートします!

やさしい使い心地×有効成分でしっかりケア

ORGANIC JOSEFIN / オーガニックジョセフィン薬用デリケートソープ
80g・1,980円(税込)

『オーガニックジョセフィン薬用デリケートソープ』は、100%植物原料由来の石けん素地、パラベン・アルコール・鉱物油などは無添加と、肌への負担を考慮した処方です。

ニオイの要因にアプローチするイソプロピルメチルフェノールと、肌荒れやかゆみを予防するグリチルリチン酸ジカリウムの2つの有効成分を配合し、デリケートゾーンのトラブルをしっかりとケア。さらに、17種の天然由来成分がすこやかなコンディションを保ちます。

HOW TO&実際の使用感は?

さっそく編集部がお試ししながら、HOW TO&使い心地を解説します!

①デリケートゾーンをぬるま湯でやさしく洗い流します。そうすることである程度の雑菌や汚れを落とすことができるのだそう。

②石けんをしっかりと泡立ててから、人差し指と中指の腹を使い、肌をこすらないように丁寧に洗います。

【編集部のひとこと】
泡立てネットを使うとすぐにふわふわの泡がつくれるのでおすすめです! 洗っている最中も、肌への摩擦や刺激などは感じませんでした。上品なアロマが広がり、うっとりするような気分に♪

③石けん成分や汚れが残らないよう、ぬるま湯でしっかりとすすぎます。

【編集部のひとこと】
泡切れがよく、するんとオフできました。17種類もの天然由来成分配合とあって、洗い上がりの肌はしっとり! とっても心地よく快適です。しかもこちら、デリケートゾーン以外でも全身の洗浄に使えるのだとか。家族とのシェアにも◎。

設立当社から環境問題への取り組みを実施

こちらの製品を開発・販売している「MARGARET JOSEFIN」は、SDGsという言葉が広まる前の設立当初から、環境問題への取り組みを経営理念として掲げてきました。パッケージには、適切に管理された森林から生産されたFSC認証の化粧箱を使用しています。

デリケートゾーンをいつでも快適に!

デリケートゾーンをやさしく洗い上げ、有効成分によってトラブルを予防する『オーガニックジョセフィン薬用デリケートソープ』。これまで特別なケアをしていなかったという方も、この機会にぜひチェックしてみてください!

▼商品情報はこちら
『オーガニックジョセフィン薬用デリケートソープ』TOPへ>>

(アットコスメ編集部)

提供:ORGANIC JOSEFIN

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる