1940views

話題のチークUV、使いました!

話題のチークUV、使いました!

チークUV?一体なんだ?と最初よく分からなかったこれ。
3種類あるうちの2種を使わせていただきました。


アリィー カラーオンUV チーク 01
アリィー カラーオンUV チーク 02
の2種。

こちらは、
2023年2月発売の新商品。
鼻や頬の日やけしやすい部分を、紫外線からしっかり守りつつ、キレイになれる!というコンセプトで作られています。
ポイントメイクが日やけ止めも兼ねる、という画期的な商品。

小ぶりのチューブで、持ち歩きもしやすい容器形状。
出し口が細く、量の調節がしやすいです。

ベースメイクの後、こちらを指にとり、頬の高い位置あたりにいくつかのせて、ポンポンと馴染ませて使っています。
馴染みがいいので指で馴染ませるだけで綺麗に塗れました。
境界も分かりにくいです。


見た目のイメージより、伸ばしてみた時の発色は薄づき。
色が出過ぎないので、クリームタイプのチークに不慣れな方でも扱いやすいと思います。
濃く出したい時は、重ね付けをするといいかも。


特に02のオレンジは、黄みが強め、イエべ秋の私の肌によく馴染み、ナチュラルな仕上がり。
チークはあまり主張しすぎず、ほんのりつけたい程度なので、このチークの発色具合がちょうどよく、気に入りました。

今は朝のメイクに使っていますが、ポーチに入れてお昼や夕方のメイク直しにも良いなと思っています。
特にこれから日焼けが気になる季節なので、メイク直しと日焼け対策が同時に出来たら楽でいいなと思いました。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  MAEMAE☆さん、こんばんは+お邪魔いたします。
     わたしもこちら01のピンクを購入し使っています。イエベさんだとどちらの色味も調度良さそうで、羨ましいです。夏に向けてやはりオレンジメイクがしたくなっても、ブルベとしては冒険ができず、1色のみにしました。

     使い切れそうなサイズ感と、焼けやすくシミになりやすい頬が普通の日焼け止めと化粧下地とこちらで3重にガードできるのは嬉しいです。ただ、フィックスミストを使っても、若干マスクうつりはありますね。

     日焼け止めの進化がすごいので、この技術が応用されてこれから発売されるチークにUVカットの機能が普通についてくれるようになると、いろいろ選択肢が増えて楽しいのになぁとどんどん欲張りになってしまいます。

    0/500

    • 更新する

    2023/5/24 22:05

    0/500

    • 返信する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる