940views

\肌のゴワつき、正しいケア方法は?/ セタフィルの洗顔習慣でつるんと透明感のある素肌に

\肌のゴワつき、正しいケア方法は?/ セタフィルの洗顔習慣でつるんと透明感のある素肌に

みなさまこんにちは!セタフィルPR担当です。
爽やかな日差しに誘われて、外出する機会も増える季節ですね。
そんな中、「いつものケアをしているのに、なんだか肌が冴えない」という肌悩みが急増します。
紫外線量が急激に増え、空気も乾燥。昼と夜の寒暖差も肌の負担に…。
そこで今回は、美肌をキープするための洗顔方法をレクチャー。
毎日のケアを少し変えるだけで、見違えるような美肌を目指せるかも!

\なめらか美肌を保つ3つのPoint/
◆----------------------------------------------------------------------◆

Point1 肌のゴワつきはターンオーバーの乱れかも?
Point2 肌を保湿しながら、優しく洗い上げるセタフィルの洗顔料
Point3 夜はしっとりとした洗い上がりの泡洗顔がおすすめ!
Point4 朝は美容液のようなジェル洗顔がおすすめ!


◆----------------------------------------------------------------------◆



〈Point1〉肌のゴワつきはターンオーバーの乱れかも?


肌の不調は、ターンオーバーの不調と深く関係があります。
私たちの肌の細胞は、一定の周期で生まれ変わっていて、
その代謝サイクルのことを「ターンオーバー」といいます。
しかし、乾燥や紫外線などのダメージによって肌のバリア機能が低下すると
ターンオーバーのサイクルが乱れ、肌のゴワつきの原因に


ターンオーバーを正しくするために、睡眠や食事が大事なことはよく知られていますが、
実は、肌を保湿することもとても重要なポイント。
そこで見直していただきたいのが、毎日の洗顔です。

肌のごわつきを感じると、ピーリングなどの、
攻めのお手入れの角質ケアをする方も多いと思いますが、
落としすぎが逆に肌トラブルを招いたり、肌への摩擦が刺激になってしまうことも

肌のごわつきを感じたら、
まずは、うるおいを逃さず肌を保湿して、ターンオーバーを整えることで
ごわつきがおさまってくる場合もあるので試してみてくださいね。

〈Point2〉肌を保湿しながら、優しく洗い上げるセタフィルの洗顔料


毎日の洗顔に、オススメしたいのがセタフィル
セタフィルは、皮膚科学発想に基づく厳選した3種の保湿成分
「ナイアシンアミド」

※1

「パンテノール」

※1

「グリセリン」

※2

を配合した
独自の『モイスチャーバリア3X』処方。
肌のうるおいをキープしながら、汚れを落として、クリアな肌に導きます。


※1 皮膚コンディショニング成分 ※2 保湿成分




〈Point3〉夜はしっとりとした洗い上がりの泡洗顔がおすすめ!


睡眠中、肌は日中のダメージを修復する時間。
その働きを促すためにも、
「ナイアシンアミド」

※1

をはじめとした『モイスチャーバリア3X』に加え、
高保湿成分「アロエベラ葉汁」

※2

などを配合したクリーム洗顔料、

「フォーミングクリームクレンザー」


1日の汚れやゴワつきの元になる古い角質などをきちんと落としましょう。
ふんわり軽やかな泡でやさしく汚れを落としながら、うるおいはしっかりキープ!
肌をしなやかに整えることで、正常なターンオーバーを導きます。


※1 皮膚コンディショニング成分 ※2 保湿成分




〈Point4〉朝は美容液のようなジェル洗顔がおすすめ!


朝は、

「ジェントルスキンクレンザー」

で洗顔を。
とろりと濃厚なジェルを、乾いた肌に直接くるくるとなじませるだけ。
ジェルが肌の不要な汚れをしっかりと絡めとってくれます。
美容液のようなテクスチャーで、泡立てる必要がないから、忙しい朝にもピッタリ。

最後に、水またはぬるま湯で洗い流すか、コットンで拭き取ってください。
肌のうるおいは残しながら、不要な皮脂や角質をオフするので、肌がつるんとなめらかに。
メイクのりもアップしますよ。


<敏感肌へのこだわり>

※3 ピリピリ、ヒリヒリといった使用直後の刺激感を確かめるテスト



肌のゴワつきは、肌トラブルの前兆かもしれません。
大きなトラブルになる前に、まずは毎日の洗顔で、肌のうるおいまで落としすぎていないか、
見直してみてはいかがでしょうか。
セタフィルで肌のうるおいをキープしながらターンオーバーを整えて、
なめらかで柔らかな肌で、初夏の心地よいシーズンを楽しみましょう。

================================
セタフィル公式サイトはこちら
https://www.cetaphil.jp/
----------------------------------------------------------
▼Instagramもやっています
https://www.instagram.com/cetaphil_jp/
----------------------------------------------------------
▼LINE友だち募集中!
新商品&おトク情報などをお届け中です♪
友だち追加をお願いします!
https://lin.ee/drAVcVQ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる