412views

mimishメイクブラシセット

mimishメイクブラシセット


今回はメイクブラシの紹介。
コスメユーザーと開発されたメイクブラシ。
使いやすさにこだわっているのが分かりました。


7本セットのブラシで、やや短めの小ぶりなタイプ。
ケースに小さく収まるので持ち運びもしやすいです。
セットで6000円ちょいするので、5000円程度だとより買いやすいなと感じたことと、ケースがプラスティック製だと洗えていいなと思いました。
その2点以外は、特に不満はなく、とても使いやすいセットです。

順番に感想を…


No.1 極ふわフィルターブラシ
フェイスブラシで最も重視する点は「肌触り」。
顔全体に使うものなので、チクチクするものはNG。
こちらは滑らかな毛質で本当にふわふわ!
パウダーの含みもよく、薄く綺麗にパウダーがのせられます。

No.2 ぽんのせブラシ
No.1よりもやや小さめで、これもふわふわ。やや平型です。
チークを薄くほわっとのせることが出来て、色が出過ぎてチークメイクが苦手な方などにぜひ使って欲しいブラシです。
私はチークは薄い派なのでとても助かってます。


No.3 ぴたっと隠せるコンシーラーブラシ
親指大ほどの平ブラシ。
先端が尖っている形なので、細かいところにもフィットしやすく、小鼻の赤みなどにコンシーラーをのせる時にも綺麗にフィットします。

No.4 ふんわり眉ブラシ
斜めカットの平ブラシ。
しなりがよく、強弱をつけて使え、眉頭、眉尻ともに1本で仕上げられて便利です。


No.5 ひと塗りアイシャドウブラシ
アイシャドウブラシを大きさで何本も使い分けたりしていましたが、こちらは大きすぎず小さすぎず、本当にベストな大きさ。
アイホール、まぶた半分など、ほとんどの範囲をカバー出来て助かります。

No.6 キワミブラシ
まぶたのキワ、上下共に使いやすいブラシ。
細い線も描きやすく、アイライン的に使うのもよし、柔らかいので下まぶたや涙袋のぼかしメイクもしやすい。
No.5と6の2本でばっちりアイメイクができます!


No.7 抜け感スクリュー
スクリューはゴワゴワして使うのが嫌だったりするのですが、こちらは柔らかくて快適。
眉の毛流れを自然に整えてくれます。

どれも優秀なブラシのセットで、本当にしっかり議論されて開発されているなという印象。
あれこれ揃えるのではなく、最低限ながらも機能性の高いものを厳選されたと思います。
メイク初心者にもオススメしやすいセットではないでしょうか。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる