2019views

ホームケアで白髪対策!髪と頭皮に優しくしっかり染める※隠れた人気アイテム「ヘアカラートリートメント」

ホームケアで白髪対策!髪と頭皮に優しくしっかり染める※隠れた人気アイテム「ヘアカラートリートメント」

皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

40歳を過ぎた頃からチラホラ見つけてしまうことが増えてきたグレイヘア。
私は、1ヶ月~1.5ヶ月に1回、美容院でカラーリングをしています。
ですが、3週間を過ぎたくらいから徐々に気になる生え際…。
今回は、ローヤルゼリーエキス配合、髪と頭皮に優しくしっかり染める


「ヘアカラートリートメント」を紹介します。


※ 髪の表面を着色すること



RJ ヘアカラートリートメント(染毛料

)全3色/各210g 3,300円(税込)


私は次のカラーリングまでのつなぎで使っていますが、
サロンの染毛剤がしみたり、ヒリヒリして合わなかったりする方、
カラーリングのツンとした香りが苦手な方、また自宅でカラーリングしたい方などにも
取り入れてみていただきたいのがヘアカラートリートメントです。
緩やかな染まり方

ではありますが、髪と地肌に優しいヘアカラーです。

「RJ ヘアカラートリートメント」は、
実は山田養蜂場アピセラピーコスメティクスの隠れた人気商品で、
しっかり染まる

と定評があるのだとか。

その秘密は、2種の染料。

イオンパワー染料が髪の外側から、
そして低分子染料がキューティクルの隙間から髪内部に入り込み内側から、
内外からのアプローチで万遍なく染めてくれます。
一般的に傷んでいる髪は染まりにくいそうですが、
「RJ ヘアカラートリートメント」は、傷んだ髪に疑似キューティクルを形成する仕様なので、
それがボンドのような役割を果たし、傷んだ髪をケアしながら、
染料をしっかり吸着してくれるのだそう。
また、無鉱物油、シリコンフリー、ジアミン系酸化染料・合成香料・パラベン(防腐剤)不使用
の低刺激処方。髪と頭皮へのダメージを最小限にするための処方が施されています。




写真左から、ライトブラウン/ダークブラウン/ナチュラルブラックの全3色。お好みで選べます。
ちなみに私は、ライトブランを使っています。

染まった髪色をしっかりキープするために、
ダメージをケアしながら髪をラッピングする保湿成分「メドウフォーム」が配合されています。
「メドウフォーム」は、熱を加えることで髪のキューティクルを整えてくれるという特徴があります。
キューティクルが整うと色が定着しやすくなるので、
「染毛後はしっかり髪を乾かす」というのが、色もちが良くなるポイントです。




使い方は簡単。シャンプー後、水気をよく拭き取った髪に、
普段トリートメントをするように気になる箇所を中心に塗布します。

手袋が1セットついているので、手の汚れが気になる方はご使用をおすすめします。

山田養蜂場独自の保湿成分アミノ酸リッチローヤルゼリーエキス、
ブラックハニーヘアバターや5つの植物オイルなど、
なんと93%という高い保湿成分が配合されているので、
本物のトリートメントさながらの保湿力なのも嬉しいポイント!
白髪染めのきしむ感じが苦手な方が、
ヘアカラートリートメントを好んで使うというケースも少なくないのだとか。
カラーリングのようなツンとした香りもないので、トリートメント感覚の使いやすさが◎です。

お手軽にトリートメント感覚で使えるので、
リタッチまでのつなぎや、頭皮が弱い方、頭皮ダメージを減らしたい方、自宅でケアしたい方など、
グレイヘア対策に是非試してみてくださいね。


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる