445views

2024年の始まりによせて

2024年の始まりによせて

元日からいろんなことが起きている日本。
日本中がピリッと臨戦態勢になり、各々ができることをやる、という決意のもと日常に戻っていくのが日本のすごいところだよな…と感じた正月だった。
やるべきことを粛々とやるだけ。

まぁそんなわけで「公認」と名札をつけてもらっている間はどうぞよろしく、皆の衆。

==========

さて、2023年はなんとなくブログに復帰し、ボチボチやろうぞな、と思ってたにもかかわらずぽきっと心が折れてしまったので今年はまたボチボチとやっていこうと。
正直もう美容のことなんか書くことないのでは?って感じですけどとりあえず今年の抱負を述べたりなどしようかと思いまして。

例年10日までに考える目標ですが、昨年同様みんな健康でありますように、ってそれを祈ってるぐらいで目標らしい目標って立ててなくて。
けど今年はそろそろやらなきゃいけないことも山積みやな、と散らかった部屋を見て思うわけで。
年末に足を壊し、年始に背中をやってしまったのである種の満身創痍ではあるんですが、明けない夜はないし止まない雨はないので、できることを粛々とやるだけです。

なるほど、今年は「できることを粛々とやる」が目標だな。
まずは薬のシートがあと4週分で終わりなので病院の予約をする、がやることですね。(ちっさ)
自分の目の前に降りかかってくるきのこ火の粉を振り払いながらコツコツやっていくだけ。
介護もそう。
できることを一個一個やるだけ。

世界の見え方が変わるようなそんな一年になるように。


美容の目標的なことを少し。

まずは昨年達成できたこと。
毎年毎年「限定色をウォッチするのをやめたい」って言ってたの、ついに実行できました。
毎年そういいながらウォッチをやめられなかったのですが、思うところあって各種SNSでフォローしていたコスメブランドや美容アカウントを全部アンフォローしました。
INOUI以外。
フォロー外してみて何の問題もないし「あ!これかわい!」みたいに心が揺れることもなくなりなーんてスッキリした気持ちなんでしょ!ってなってる。
ついでに新色や新作なんかも全然わかんなくなりましたが今の生活に何の支障もないので問題ありません。
あと、昨年は「老いを自覚する」をもう一つ目標的に掲げていたのですが、それもまぁそこそこ実感できているので達成したかと。
それを踏まえて今年の目標なんですけど。

復帰するとダラダラ長文を書きがちなので、ちょっとライトにしておこう。
続きは次回。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる