618views

\これってOK?NG?/ 梅雨の時期の正しい洗顔検定!!何問正解できますか?

\これってOK?NG?/ 梅雨の時期の正しい洗顔検定!!何問正解できますか?

こんにちは!ナリスアップPR担当です!

梅雨の季節は蒸し暑くベタベタした日が続いてお肌もぐったり。
正しい洗顔で汗や皮脂をすっきり落とすことでお肌をクリアに整えましょう♪


今回は梅雨の時期の正しい洗顔方法をクイズ形式でご紹介!
\これってOK?NG?/

【洗顔検定スタート】


クレンジング30秒、洗顔30秒の合計1分を目安に、ゴシゴシこすらずやさしくなでるようにして洗いましょう。皮脂の多いTゾーンから順に洗うとベター。

入浴時に洗顔料を流すのは問題ないですが、32℃~34℃がお肌に良いと言われています。身体を流す時より少し温度を低めに設定すると◎

朝は無理に洗顔しなくても大丈夫!乾燥が気になる場合、洗顔料は厚みがあって摩擦がかかりにくく、皮脂や水分を奪いすぎないものを選ぶと◎

ぬれたタオルは雑菌の温床。洗顔後のまっさらな肌には、洗いたての清潔なタオルを使うことが大切。最近では使い捨てのフェイスタオルも人気!

ベースメイクが肌に残ったままにしておくと、肌荒れやニキビなどの肌トラブルの原因になることも。めんどうだと感じる方は石鹸で落とせるベースメイクアイテムを使うか、クレンジング効果も兼ね揃えた洗顔料を使用しましょう。

クレメはW洗顔不要のクレンジングクリームでメイクがよく落ちるのにつっぱらず、クリームなのにべたつかないクレンジングです♪

クレメクレンジングクリームN
150g 1479円(税込)




最後まで読んでいただきありがとうございました♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

ナリスアップ のブログ

ナリスアップ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ