53views

オンラインサロン開始のお知らせ

オンラインサロン開始のお知らせ

こんにちは(^ ^)/
sachiranこと、遠藤幸子です。

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。





今日は、ちょっと自分語りをさせていただきたいと思います。

私は専業主婦で地方在住、小さな子どもが2人いるフットワークゼロの状態から、大好きな美容×書くを仕事にすることができました。

その活動スタートの大きな後押しをしてくださったのが、このアットコスメという温かい場です。

こちらで編集部公認のビューティストに認定していただき、活動の場を広げることができました。

もうまもなくこの仕事をスタートして、11年目の年を終えようとしています。


私のこれまでの活動は、ポートフォリオにまとめました。
ご興味のある方は、ご覧いただけますと嬉しいです。










夢中で目の前の仕事に取り組み、気が付けば10年を経過した頃、5年後も10年後も今のままの仕事をしていく姿をうまく思い描けなくなっていました。

そして、もっと人の心に寄り添って、その人の笑顔が直接見えるような仕事がしたいと思うようになりました。

そこで、昨年からメディアではなく、自分自身の想いを発信する場を少しずつ作ってきました。

それが、Voicyであり、noteです。

こちらのメンバーさまの中にもお付き合いくださっている方がいらして、励みになっております。
いつもありがとうございます!

肌年齢-14歳の遠藤幸子が贈る「心も肌も整う巻き戻し美容ラジオ」


note




そして、2025年11月1日より、いよいよ新たな取り組みとして、オンラインサロンをスタートすることになりました。

巻き戻し美容サロン「Lueur(リュール)」



Lueur(リュール)は、フランス語で「やわらかな光」。

年齢を重ねることを恐れるのではなく、その中で見つける“自分らしい輝き”を大切にするコミュニティです。肌も心も揺らぐ40・50代。

情報に振り回されるのではなく、自分にとって“心地よい美容”を見つけ、整えていく場所です。


ご興味のある方は、ぜひこちらからチェックしてみてください。

「Lueur(リュール)」限定公開パージ(11月1日スタートとなります)




もうまもなく私も49歳になります。

心も体もゆらぐ40・50代の方の心に寄り添うような発信を、アットコスメでも続けていきたいと思います。

いつもお付き合いくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m



<お知らせ>


平日朝8時から配信しているVoicyでは、「巻き戻し美容」を発信


30代にして50代向けの化粧品を勧められるほどの老け肌から、美容医療なしのほぼセルフケアで肌年齢-14歳になるまでの道のりを語っています。


使ってよかったコスメ情報はX

率直な美容に対する想いも綴っています。


美肌の秘訣&45歳から若く見えるコスメ選びはInstagram


【45歳から】肌コンプレックスからの卒業、メイクで-5歳若く見えて3割増でキレイになる方法をテーマに発信中。ご紹介するコスメは、使って本当に良かったものだけです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/1~11/8)

プレゼントをもっとみる