7757views

“五重苦まつ毛”を救ってくれる、 私の“推しマス”は、クリニーク!

“五重苦まつ毛”を救ってくれる、 私の“推しマス”は、クリニーク!



どんなに「にじまない」といわれていても、やっぱり午後になると、下まぶたにマスカラが落ちてしまう私。涙目だからなのか? 皮脂が特殊なのか? まぶたやまつ毛の形状のせいなのか? とくにヨーロッパ系ブランドのものが、どうも崩れやすいんですよね~(泣)。

そんな中、比較的持ちがいいのが、クリニークやエスティ ローダーなどのアメリカ系ブランドと、資生堂やルナソルなどの国産ブランド。これらのものは、あまりにじまず、私のまつ毛とも相性がいいみたいなんです。とくに、アットコスメで殿堂入りしたクリニークのラッシュパワーマスカラは大好き! 使いやすくてにじまないから、何度もリピート買いし、愛用していました。そして、8月に新発売されたたクリニークの『ラッシュ パワー レングス マスカラ』は、さらに大大大好き! 短くて、細くて、まばらで、下向き。しかもにじみやすいという私の残念な“五重苦まつ毛”をフォローしてくれるんです!

このマスカラの特徴は、ご覧の通り、左右の長さが異なる特殊なコンパクトブラシ。ショートサイドでブラシを細かく動かし、根元から液をつけ、ロングサイドのブラシをしっかりまつ毛に差し込みながらなじませるーー。すると、寂しかったまつ毛に長さがもたらされ、ぷるんとした弾力感のある上向きのハリが誕生! 私の場合、まつ毛も残念なら、目も小さくて眠たげなんだけど、このマスカラでメイクをすると、つややかな漆黒に彩られ、目のフレームラインがくっきり、ぱっちりして見えるみたい!? しかも、クリニーク独自のサーマルテクノロジーによって、落とすときはぬるま湯でスルッと簡単にオフできるから、まつ毛への負担もなくて安心。だって、まつ毛に負担がかかって抜けたり傷んじゃったりしたら、もっともっと寂しくい目元になっちゃうじゃない!?

ホントに崩れないから、上まつ毛にはもちろん、下まつ毛につけても安心! アジア人女性のまつ毛を考慮してつくってくれたんだって! ホント、ありがとね☆クリニークさん。今現在の私のイチ押しマスカラ、略して“推しマス”です。


ラッシュ パワー レングス マスカラ 01 ブラックオニキス ¥3,675
/クリニーク ラボラトリーズ http://www.clinique.co.jp

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる