791views

この夏の投入アイテム

この夏の投入アイテム

この夏は今までになく汗をかくことが多かったので、
汗対策のアイテムをいろいろ投入しました。
中には自分の中では評価があまり高くないものもありますが、
汗の気持ち悪さに耐えられず、投入したものも。
そんなアイテムたちですが、、、

1.ボディーシャンプー
 「シーブリーズ スーパークールボディーシャンプー」
 本当はただのクールのほうを買おうと思ったら売り切れてて、
 でもすぐに使いたかったのでこちらを購入。
 洗い上がりはすっきり、すーっとして爽快です。が、あまり長続きはしません。
 でも普通のよりは爽快感があるので、使い続けています。
 肌トラブルは今のところありません。

2.シャンプー
 「サクセス 薬用シャンプー」
 これも、以前使っていて頭皮が痒くなったのをきっかけにやめていましたが、
 余りの頭の蒸れに堪りかね投入。
 汗をかいた頭皮にはいいみたいですね。
 たいして汗をかかなかったときは乾燥しすぎて痒くなりましたが、
 汗かきの後だと平気。ただちょっと髪が軋みます。しっかりトリートメントしないと。

3.入浴剤
 「クールバスクリン」
 去年までは夏でも普通の入浴剤を使っていましたが、今年はこれに。
 量も多いからコスパもいいし、何よりお風呂上がりの爽快感が快適です。
 お風呂に入った後にまた汗をかいてしまったら、残りをさっと浴びるだけでも
 爽快だし、足湯のように使ってもすーっとして気持ちいい。

4.足専用石鹸
 「足用角質クリアハーブ石けん」
 ちょっとお高いかなぁ、と思いつつ購入。
 ハーブの香りが結構強いですが、私は大丈夫な種類の香り。
 むしろお風呂場がいい香り、と感じます。
 角質もケアできるけど、この石鹸だけじゃゴワゴワは無くならないので、
 かかとはやすりタイプのもので軽く削ってその後この石鹸を使います。
 指の間も泡が入り込んで使いやすいので、気に入ってます。

と、以上4アイテムを投入し、この暑かった夏を何とか快適に過ごしてみました。
まだ暑い日が続いているので、シャンプーなども使い切ってしまいそうです。
それと、スポーツクラブ用のお風呂グッズにも、
シャンプーとボディーシャンプーは詰め替えて持って行っててスポーツ後も爽快!

ただ、爽快感はあるのですが、これらのアイテム、
やっぱり乾燥しやすくなる、という感じがします。
ボディーシャンプーとシャンプーは保湿効果が高まると本当に二重丸なのですが。。。
この手の商品は男性向けに主に作られていると思うので、
保湿は二の次なのかもしれませんが、
女性も使えるような「クール」商品が今後出てきてくれることを期待します。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる