1503views

ハダクリエでノンケミと楽しさの両立を考えてしまった

ハダクリエでノンケミと楽しさの両立を考えてしまった

ハダクリエ(美顔器)買いました。お金ないのに、調べたら欲しくなって買っちゃいそうだからスルーしてたんだけど、ダメでした・・・。
在庫切れでお取り寄せとのことで、まだ手元にはありませんが。ハダクリエで使えそうなふき取り化粧水や、肌に入れてもよさそうな、成分が穏やかでシンプルな化粧水を探してあれこれ見ています。楽しい。
化粧水の中に、好ましくない成分が多少入っていたとしても、全部肌の中に入るとは限らないしお肌にはバリア機能があるので、気にし過ぎないようにしていました。気にし始めるとキリないし、楽しめないしね。
でも強引に肌の中に入れることを考えると、やっぱり成分は気になる。そう思ってみてみると、みなさん使われているハトムギ化粧水ですら、ひっかかるわけです。コポリマーお肌に入れるのかぁ・・・とか思うと手が伸びない。
手やコットンでつける範囲では、いいというか、仕方ない範囲だとは思うんですよ。でもハダクリエを使うと考えると、まぁどの程度入るのかはわからないし、分子が変わるわけじゃないからやっぱり大丈夫かなとも思うのだけど、ちょっとひっかかる。
そう思いながらDSを行ったり来たりして、クチコミをチェックしたりして、たどり着いたのが松山さん。よけいなものが入ってなくて成分がシンプル。クチコミ評価も比較的いい。
今一番の購入候補です。使ってみたい・・・!
でも今家には、ローションパック用を含めて使い切ってない化粧水が、9種類。
馬鹿かと。使い切れるのかと。
これはふき取り用とか、これはお肌弱ってる時用とか、美白用とか、自分なりにはあるのですが、それにしても。馬鹿かと。
今ある化粧水を使い切るまで、新しい化粧水は買わない、という枷を自分にかけたいと思います・・・。
で、手持ちのものでお蔵入りしてるのもあるから9種類まで増えたわけですが、買わない以上はここからハダクリエ候補を出すしかない。
で、成分をざっくり、多少目をつぶりつつでもそれなりによさそうなものを選んだ結果。

イオナヴィー コンディショニングローション
ちのしお どくだみ化粧水

をハダクリエしたいと思う。
両方ローションパックしたけど、刺激もなく浸透もして潤う。トリプルローションはあまりの浸透力のなさに却下。表面に残るだけで入ってかない。
イオナヴィーはクチコミも少なくてマイナーだけど、150mlで1600なんぼだったはず。成分的にも考えて買ったと記憶してるから、許容範囲内。ただ細かいことは忘れた。調べたら実は入ってるかも・・・。あえて調べない。
クレンジングモードは明色スキンコンディショナー。ここも目をつぶる。

基本プチプラに限って選択してみた。たくさん使うから。でもい高い化粧水も、成分のことはまぁ置いとくとして、ハダクリエ以外でお肌と相談して使っていくつもり。
成分は気になるけど、気にし過ぎても楽しくない。楽しくなければ面倒になる。
今までスキンケアがつまらなくて面倒で、化粧水すらつけないで寝たり外出したりしてたけど、今楽しいおかげでお肌綺麗になってきた。
細かい成分でテンション下げるより、楽しい方が大事!知ってしまったら気になるから、気に入ってる化粧品はあえて調べない!
これから買う分には多少気にかけるけど、完全は求めない。

ノンケミの安心感も好きだけど、ケミメイクの楽しさも好きだ。
両立するために、調べすぎないように気を付けるw

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ayakitty☆さんコメントありがとうございます(^ω^)確かに作っちゃった方が成分は安心ですね(^ω^)前に作ってた頃は、こだわりすぎて続かなかったので、ゆる~くやってみたいと思います!

    0/500

    • 更新する

    2012/10/28 15:36

    0/500

    • 返信する

  • ハダクリエ、愛用しています!

    成分気になるときは私は作ってしまいますー!値段も安くつきますよ♪

    0/500

    • 更新する

    2012/10/27 20:29

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる