276views

なるほどベビパね!

なるほどベビパね!

今日は、乳液のあとハダクリエミクロパットの時に、メラノCCをつけてみた。そのあとモイストアップして、クリームで終了。
経過を観察したいと思います。
で、最近ここ1か月くらいスキンケアに力を入れているわけですが、最後の蓋クリームとしてスキンフードを選択しているわけですが、終わった後お顔がべったべたなわけですよ。
ここ最近他もしっとり系に切り替えたのもあって、さらにべったべた。
朝にはなじんでるし、朝の額のべたつきが減ったので、保湿としてはいいと思うんだけど。
朝のスキンケアも私はクリーム(デイはキールズUFC)まで行くんだけど、そのあとの化粧ののりもいいし崩れもないんだけど、見た目はお肌綺麗に見えるんだけど、触ると少しぺたっとしてる。
でも保湿には代えられない・・・。そう思いながら、寝る前に顔に猫の毛がついてかゆくなったりしても、仕方ないと思っていたわけです。

でもね、今日なんとなく自分のクリップした商品のクチコミを眺めてたら、ベビーパウダーが目につき。
・・・・・・。
「スキンケア後のべたつきに、ベビーパウダーをパフパフ」
あああ!!そんな使い方あったね忘れてた!!
あるんだよベビパ。うちに(・∀・)
購入当時、せっかくスキンケアしたのに、ベビパに吸い取られちゃうじゃないって思ってたんだけど、10分くらい間置けば大丈夫とのクチコミもある。

そしてスキンケア後10分経過を待つ。
今現在、この10分を持て余して、この記事書き始めたw時間つぶしに(^ω^)
今15分経過していました。ちょっとベビパはたいてくる。


ただいま!!びっくりするほどさらさらになった!!かゆくない!!!
化粧水はハダクリエで入れたし、前に心配したほど乾燥しないんじゃないだろうか。予想。
さわった感じ、さらさらだけどしっとりしてる(^ω^)
こちらも明日の朝まで経過を観察したいと思います。

ちなみに、洗顔にベビパを混ぜるっていうのもやってみた。すっごい濃い泡できた。
ただ顔を濡らすのを忘れて泡立てちゃったもんだから、汚れ落ちは微妙だったらしく、初めてハダクリエでコットンに色がつきましたwしかも今日クレンジングモードしなかったのに、モイストアップで薄茶色になったw
サンプルで使ったイグニスVQのクリームクレンジングが甘かったのかなぁ??不明。
明日はちゃんとやる!!

いやぁスキンケアも@コスメも楽しくていいやね(^ω^)
下地→ベビパ→パウダーファンデも明日やろう。日中もぺたっとするし。
クチコミ見てると目からうろこな使用方法で面白いわ~やりたいわ~(^ω^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる