1383views

寒くなってきて、乾燥が気になる季節になりましたね。

足の裏、かかとのがさがさを取るのに、今一番気に入っているのがビューティーフット。
@コスメのクチコミで知りました。
こちらの粗い面で、硬いところやガサガサのひどい部分をごしごしして、細かい面で足の裏全体、かかと周りを丸く円を描くように滑らせます。
ここまでで、かなりスベスベになります。

私は、これで満足していたのですが、タイツを履くときに、かかとが少し引っかかったんです。
そこで、ビューティフットを使用後、顔用のDETピーリングジェルを使用してみました。そうしましたら、顔同様、ポロポロが出てきたんです。
明らかに足の裏を触ると、すべすべ、つるつる!
お風呂の中では、かかと下対策はこれで終わりです。


お風呂から上がった後に、顔に合わなかった化粧水や、使う予定のない化粧水を足に広げます。
その後、ボディクリームを塗ります。私は、夏に買ったニベアのボディジェルが残っているので、それを使ってます。
最後に、生活の木のセサミオイルを塗って終了。


化粧水も、ボディクリームやジェルも、そしてオイルも安いものでいいんです。
オイルはダイソーでベビーオイルがありますが、あちらもいい商品だと思ってます。

すべてのケアが終わったら、乾燥しないうちにソックスを履くとか、就寝用着圧ソックスを履くとか、素足でいないことが大切だと思います。

かかとや足の裏の硬いところは、ひどくならないうちに手を打ったほうがいいと思うので、よろしかったら是非試してみてください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる