234views

全身に使えるハーブ化粧水【百草物語うるおいハーブ化粧水】…

全身に使えるハーブ化粧水【百草物語うるおいハーブ化粧水】…



以前、お土産にいただいた【百草物語ハーブクリーム】がとってもよかったので、同じシリーズの化粧水を購入してみました。

過去のレビューはこちら >> 万能スキンケアクリーム【百草物語ハーブクリーム】


様々なトラブル、乾燥で悩む肌のために、高い保湿機能を 備えたうるおい成分をギュッと詰め込んだ化粧水です。お肌に浸透し乾燥を防いで、お肌をみずみずしく保ちます。


オウバクエキス、シソエキス、アロエエキスなどの天然ハーブ保湿成分を配合し、健康なお肌の水分バランスを保ちます。フコイダン(褐藻エキス)、ヒアルロン酸を配合し、お肌をみずみずしく保ちます。


●フコイダン(褐藻エキス)
もずく・わかめ・昆布などのぬめり成分で、糖類や高分子 、水溶性ミネラルを含みます。保湿作用に優れ、血行促進作用がありま す。

●ヒアルロン酸
体の至るところに存在するゼリー状物質です。皮膚に吸収されや すく、角質層の水分量を高め、保湿性を一定に保ってくれます。またコラ ーゲンの働きをより活発にします。

●オウバクエキス
キハダの内皮(オウバク)から抽出されるエキスです。
胃腸薬の百草丸の主成分としてだけではなく、消炎作用・抗菌作用があるため、お肌を清潔に保ち、肌荒れを防ぐ目的の化粧品に配合されています。さらには肌への引き締め効果もあります。

●シソ
シソの葉から抽出されるエキスで、美白作用・抗炎症作用があります。化粧品においては、保湿剤・炎症防止剤として配合されています。また、アトピー肌に抗アレルギー作用があるため、敏感肌向けのクリームや乳液、化粧水などにも使用されます。

●アロエ
ユリ科植物アロエの葉から抽出したエキスです。
古くから胃腸薬、火傷、切り傷、擦り傷などに民間薬で用いられており、皮膚の損傷を治癒させる効果が期待できます。
消炎作用が優れているので、肌荒れを防ぐ化粧品に配合されています。


無着色・無香料のサラッとした液体。

肌に伸ばすと、濡れている間は肌に手が吸い付く感じがしますが、乾いてからはサラッとした感触にかわります。
サラッとはしていますが、肌の上に薄~い膜が一枚張ったような感じで、潤いは閉じ込められている感じがします。

もちもちピタピタの質感がお好みの方にはサッパリしすぎる化粧水ですが、サラッとした質感がお好みの方には嬉しい化粧水だと思います。

私は、この化粧水を使った後は、肌の状態によって、こちらの化粧水を購入するキッカケになった【百草物語ハーブクリーム】を使ったり、美容オイルを重ね塗りしたりしています。

夏場なんかはこの化粧水だけでも充分潤ってくれます。


商品について・ご購入はこちらから。
 >> 日野百草本舗
 >> 百草物語うるおいハーブ化粧水
関連記事全身に使えるハーブ化粧水【百草物語うるおいハーブ化粧水】ぷるぷるに潤う美白化粧水【白ふっくら肌】優しい香りに癒される【MVNE ボディバター ヴァーベナwithベルガモットティー】



















tag : 日野百草本舗 化粧水 ローション スキンケア











ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる