405views

*:.モロッコの黄金 MOROCCANOIL.:*

*:.モロッコの黄金 MOROCCANOIL.:*

 

モロッカンオイルは、世界40か国で販売さているサロン専売ヘアケアブランド。

ファッションショーやスパでも使用されているプロ仕様のヘアオイル。

「モロッカンオイル」は、2011年 @cosmeベストコスメ大賞ヘアケア部門第1位受賞しています。

モロッコの南西部にのみに存在するアルガンの木から採取される、アルガンオイル。

たまに海外映像で見かける、ヤギが木に登って、ムシャムシャ食べている映像・・

登っているのがアルガンの木で、美味しそうに食べているのがアルガンの実です。

ビタミンEがオリーブオイルの3~4倍も含まれていると言われているので、栄養もたっぷりできっと美味しいに違いない♪

その高濃度アルガンオイルを配合。

モロッカンオイル『モロッカンオイルトリートメント』100ml 4,200円

全ての髪用、アウトバストリートメント。

モロッカンオイル『モロッカンオイルトリートメント ライト』100ml 4,200円

新発売のライトは、細い髪、又は明るい色にカラーリングした髪用。

カラーリングしているので、新発売のライトも気になるところですが、髪が太い私は、通常のにしてみました。

硫酸塩やリン酸塩、パラペン不使用で、高濃度のアルガンオイルを配合。

調合されているアルガンオイルには、プロテイン、ビタミンA、E、F に加え、髪を育てるフェロール類やトコフェロール類が配合されています。





バニラっぽい甘く濃厚で高級感のある香り。

そうヘアサロンのヘアケアの香りね。

洗髪後、タイルドライし、適量を毛先を中心に馴染ませる。

濃厚なオイルですが、キューティクルの隙間から浸透し、髪の外側をコーティングするのではなく、グイッと髪の芯まで浸透している感じがします。

使い始めは、グイグイ浸透し、毛先にまとりまりのある重さを出してくれます。

髪の細い方には、重い使用感かも知れませんが、私には、丁度良い。

何度か使用し、毛先のスカスカ感が解消されてきて、お手入れ行き届いたツヤツヤ・しっとり髪にしてくれます。

香りも気に入っているので、今度はシャンプー&コンディショナー使ってみますね。






ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる