512views

Bourjois Healthy Mix & Serum Foundation

Bourjois Healthy Mix & Serum Foundation

初!美ログですっっっ♪
今までBesutistの使い方が良く分からなかったので放置していましたが、皆様の美ログなど色々見ていて、これは好きに美容のことを書けるブログなのね!!

と理解したので、少しずつ気が向いた時にここに記録に残していこうと思います。

初回はブルジョワのファンデーション。

ドラッグストア価格帯のファンデを買うのは久しぶりですが、後押しされたのが私の敬愛する世界的有名なメイクアップアーティストであるLisa Eldridge。
彼女自身もこのファンデを愛用し、プロキットにも入れているそうで、彼女がそんなにお気に入りならば、失敗しないに違いない!!!

と欲しくてたまらなくなって買いました(笑)

Lisa Eldridgeはイギリス人の世界的アーティスト。レッドカーペットや雑誌Vogue,Marie Claireなどなど、世界のセレブのメイクを担当していて各国飛び回っている多忙なアーティストです。
また彼女は個人的にYoutubeでメイクの動画をやっているので、とても参考にしています。

彼女の他のビデオでもブルジョワのファンデがよく出てきますが、今回は1つだけリンク先を載せます。



彼女のプロキットにも入れているドラッグストアコスメを紹介した動画。

さてファンデーションに戻りますが、イギリスでは3for2という、3つ買えば1つ分無料、という割引の仕方をよくやっているので、その時にブルジョワのファンデーションを一気に3つ買ってきました!



3種類。
Healthy Mix
Healthy Mix Serum
123 Perfect

Lisa Eldridgeの説明によると、色味がパーフェクトなのだそう。
黄味にも赤味にも転ばず、テクスチャー、カバー具合、どれを取っても素晴らしいとのこと。
Healthy Mixはノーマル~コンビネーション寄り。
Healthy Mix Serumはノーマル~ドライ寄り。

私は標準色の52を選びました。
使用感。スーッと伸びて、軽い仕上がり。カバー力は高くないけれど、重ねづけすればある程度の力を発揮してくれます。
ほんのりいい匂いもして、気持ちが和らぎます。
ただし、透明感のある仕上がりなので、ある程度肌状態が整っていないと満足できないかと思われます。

私はカバーしたいとこが沢山なの!カバー力命!という肌状態である場合、こちらのファンデはオススメできません。

色味は最初テスターで手に取ってみた時、黄色っぽくないかなぁ?と思ったのですが、実際顔に付けてみると意外にも黄色っぽさはなく、ブルーベースの私にもくすまずとてもいいです♪
肌の赤味が多くピンクが強い肌の方以外であれば、幅広く似合うファンデーションの色味じゃないかと思います。

ちなみにLisa Eldridgeはイエローベースなのですが、彼女のメイクはベース問わずに色んな色を使いこなしているので、動画を見ていていつも刺激されます!!
似合わない色はない、って、本当なんだなぁーと思わされます。


最近出たばかりの123Perfectはまだ使っていないので別記事にしようかと思っていますが、マット寄りの仕上がりだと聞いているのでどんな仕上がりか楽しみです☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • Yvonne.Xさん
    コメントありがとうございます! 彼女のテクニック、すごいですよね。新しい動画が更新されるのをいつも楽しみにしてるんです笑 ノルウェーですか、同じヨーロッパだと彼女のオススメしているメイク品が見つかりそうですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2013/4/16 00:13

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる