2417views

:*.;".*・;・^;・:つけまつげアレンジ:・;^・;・*.";.*:

:*.;".*・;・^;・:つけまつげアレンジ:・;^・;・*.";.*:

彼氏の一言

「お前、目が地味で韓国人みたいに見えるニダー!」

と、時々からかってきます。わたしが韓流グループをあまり好きじゃないのを知っていてのからかいですね。
昔、ヨーロッパ旅行のときに何故だか現地人に中国人でも日本人でもなく、韓国人に間違われて「アニョハセヨ~」と声をかけられたり、利用した大韓航空のCAに日本人ツアーの中で一人だけ韓国語で第一声をかけられたり、なんかハングルで日本についてのアンケートを求められたり、韓国の留学生から「あなたも留学生?」と嬉しそうに話しかけられたり以下略

というレベルに韓国顔してるらしいです。知らんけど。たぶん、ご先祖様が渡来系なんでしょうね。本人には違いはわからないけど、そんな顔してるらしいです。
確かに、奥二重でちょっと腫れぼったい目してるけどね!
別に嫌じゃなかったけど、なんか彼氏にからかわれるのは嫌なんだぜよ。
因みに、アジアンビューティで釣り目な中国や台湾の女優さんとかは割と好み(ぁ 色っぽいよね(*´ω`*)

ということで、地味目を卒業するために、つけまつげデビューを果たして、あれこれ研究しています(`・ω・´)シャキーン

つけまの条件
・目尻重めが好み。
・付け方によって印象が変わる方がお得な気がする。
・あんまりケバくなるのは嫌。自然なのがいい。
・でも、ある程度盛らないと意味ないよね。
・あまりお金をかけてもいられないので、1ペア200円以内がいいなー。
・100均は微妙に遠いし、そうそう頻繁に通えない。

と、まつげに対してわがままの限りを並べてお洒落歴の長い妹にお勧めを聞いてみると

「もう、自分で毛切っちゃえよ」

ということだったので、挑戦してみました。ネバーギブアップ!

使用するのは5ペア840円(DSで750円だったよ!)のRipiれるまつげ。
並んでた中で一番安くて、土台が透明だったのが決め手です。とりあえず、好みの目尻重めの03ふんわりeyesをチョイス。あと、ブラウンの方が毛が細く見えるとかなんとか妹が言ってた。

↓↓左側がカット前、右側がカット後↓↓

ピシーッシャキーンと揃った毛のせいでまつげが重く、わざとらしくなっていたのが気に入らなかったです。
目尻を一房落として薄毛にして、ちょっと丸めにカット。
あとは毛の量を減らしながら、バシッと真っ直ぐになっていた毛先をギザギザに切り落としました。前髪を切るときみたいに、タテにハサミを入れると上手くいきます。
チンチクリンにならないように注意するのが、ちょっと難しかった。初めの一個目は、自まつ毛より短くなってギョッとしました。慣れれば、成功を見本に2分くらいで量産出来るように。
っていうか、よくメイク上手い人を見て「彼女は美術5だったに違いない!」とか言う人は、小中高美術オール5を貫いて写生大会でも受賞し続けてきたのに、メイク下手くそなわたしに土下座しろ!w(ぁ

↓↓まつげをつけないスッピンの目↓↓

腫れぼったくて、なんかハッキリしない目です。
因みに、外に出ると乾燥を防ぐためか、もっと細くなってしまいます。いつも、メイクのときは目を見開けるのに、普通にしてるとスゥッと細くなるので、鏡の前と印象が変わるのが難儀ですね。

↓↓カットせずにそのまま付けた場合↓↓

一気に豪華になるけど、まつげ!!!!って感じが否めない。
目尻が重すぎて、ちょっとギャルっぽくも見えてしまい、ふんわりしたワンピースなどと合わせにくいです。
パンツスタイルでバシッときめたいときは、目元が濃くてキリリッとしてなかなか良い感じなんですけどね。

↓↓カットしたまつげ↓↓

目尻の重さが軽減されつつ、割とナチュラルに毛量アップ。
切る前はキツい感じになるので、毛先を下げて垂れ目っぽくつけるしかなかったんですが、毛が減ったので上向きでも自然。
奥二重なので、自然な二重が出現してアイラインが細くても見えるようになります(画像はスッピンなのでアイライン引いてないよ
これくらいなら、普段でも使えるし、ふんわりスカートにも合うかなーと思ったり。

お洒落初心者の負け犬さんが、つけまつげアレンジのスキルを覚えた瞬間でした(`・ω・´)テレテレッテレー♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • >>とだいさん なんか、目が細くて顔が平べったいとは聞くけど、日本人も言うほど変わらんですよねー。自分では、ちょっとわかんないですw まつげは、試行錯誤して1ペア犠牲にしたのでw(ぁ

    0/500

    • 更新する

    2013/1/24 23:49

    0/500

    • 返信する

  • おぉ、韓国人に見えるって、それって、どんな顔のことを言うのでしょうね?私は少しハングルをかじってたので、韓国っぽく見られたら嬉しいかも。つけまのカットうまいですね。

    0/500

    • 更新する

    2013/1/24 17:23

    0/500

    • 返信する

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる