5031views

ファンデは広ーーく塗って試してる?

ファンデは広ーーく塗って試してる?

こんにちは。
今日はファンデーションの色選びのおはなし。

みなさんどうやってファンデを選んでます?
もう「いつもの色・いつものブランド」が決まってるから大丈夫?

私もだいたい「いつもの派」なんですが、
少しずつファンデに求めるものって変わってきました。

20代前半は、とにかく「自然に」。
20代後半から、「潤いとカバー力もほしい」。
30代に入ってから、「カバー、そして潤い、そして崩れないっ!!」。
そして今、微妙に自分の肌色が20代のころとは変わってきたような・・・
(やっぱりダメージ受けてますよねーー・・・)

『あれ?私の肌、今までとはちょっと違うかも。』
そう思い始めたときが、新しいファンデーションを試すときなのかな。

新しいファンデに手を伸ばす時、
顔と首の境目、あごのあたりで色を試すって方が多いと思うのです。
もちろん正解なんだけど、やっぱりあごのあたりだけより
出来るだけ広く付けたほうがぴったりの色が見つかります。

ちょっとこれをみてね。

左の肌色と、右の肌色は同じ色。
だけど、なんだか違った印象を受けない?

色は「面積の大きさ」で変わって見えることがあります。

顔のごく一部分でファンデを試して、ぴったりだと思って買って帰ったら
次の日の朝、ちょっと白浮きしてみえた なんてことはない?
もしそうだったら、ファンデの試し塗りをもっと広くしてみてね。
出来れば顔全体がベストなんだけど、売り場によってはちょっとむずかしいかな。


30代も後半に入ってしまった私(涙)が、ここのところお気に入りなのは
コレ。

フェイスフィニティ アイスジュレ ファンデーション
(マックス ファクター)

エマルジョンタイプ(硬めのクリーム状)のファンデーション。
驚くほど、するするっとした付け心地でファンデーションを顔に乗せている時間が
気持ちいいなと思ったのは初めて。
肌にすぐに溶け込むような感覚でカバー力もあるし、大のお気に入りなんです★
夏用のファンデなんですが、あまりに良かったので季節問わず真冬の今でも活躍。
冬のファンデよりも崩れにくい気がします。^^



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる