85views

★☆毛穴の黒ずみ解消法☆★

★☆毛穴の黒ずみ解消法☆★

よく「毛穴の黒ずみに悩んでいるのですが、キレイにできるコスメを教えてください。」なんていう投稿を雑誌やネットで見掛けます。
私も20代の頃は毛穴の黒ずみに悩んだことがあって、オイルで溶かしてオフする、シートパックで取り除くなどあれこれ試した記憶があります。
対策を取るとその後はキレイになるのですが、また数週間ほど経って鏡を覗けばまた黒ずみができている、そんなことの繰り返しでした。


昨年の初夏、美容研究家の岡江美希様の講演会に参加させていただきました。その時、毛穴の黒ずみについてもお話されていらっしゃいました。美希様がおっしゃるには、「普段使っている化粧品の中に含まれる化学物質の影響で毛穴に黒ずみができるのだから、それをやめてしまえばできないんです!だから、私は毛穴の黒ずみなんてありません!!」ということでした。

その時は「へえ!本当かな?」と思ったのですが、その後いろいろ自分で勉強してなるべく化学物質が含まれていない化粧品を使うようにしてみました。特にスキンケアはそうしています。

するとどうでしょう!本当に小鼻の毛穴はスッキリとキレイになりました!!黒ずみなんてもう数ヶ月できたことがありません!!これはすごい!!!


毛穴の黒ずみに悩んでいる方がいらしたら、それをキレイに取り除くアイテムを探し使うのではなく、できてしまう原因を除去するケアをおススメします。
少しずつでいいんです!化学物質のできるだけ含まれていないコスメに切り替えてみませんか?

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる