220views

春の夜に香りにまつわるお話しを聴きに。。。

春の夜に香りにまつわるお話しを聴きに。。。

桜が見頃の花見日和の本日。



早朝から予定を二件こなし、夜は最後の三つめの予定へ行ってまいりました!



今宵は春の空気を心地よく感じながら、
以前香りのプロファイリングでお世話になったパリの香水専門店
「L'Artisan Perfume(ラルチザンパフューム)」の表参道本店へ、調香師来日トークイベントに出席しました☆



今回、
来月新しく発売されるフレグランスを逸早く試すことができ、
なおかつその香りを生み出した調香師の方が来日し、
香り作りにまつわるエピソードを直々にお話ししてくださるとのことで、
応募者多数だっとのこと。そんな中、幸い本日のイベントへ参加させていただくことが出来、トークの内容もしっかりメモしてまいりました!


またイベントのレポートは後程アップさせていただきます☆


そういえば、
以前のプロファイリングでセレクトして頂いた香水「Fleur de Liane(フルール ド リアン) 」。

私自信の内面的なものと外見的なものを含めてピッタリの香りだとセレクトして頂いた香水ですが、日々、香りを纏えば纏うほど、どんどん自分の香りになってきた気がします。



ふとした動作の瞬間、
自分でも香りに気づくとなんだか安心します。

忙しい中でそういう香りに癒されるとハッと我に返り落ち着けるんですよね。
それだけこの香りが自分に馴染んできたということでしょうか。
そう思いたいです^^

今日のイベントへも
この香りを纏ってリラックスモードで行ってきました。

とても和やかな空間で、南フランスの素敵な香りを堪能してまいりましたので、
後ほど詳しくレポートさせていただきます♪

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • spoon...さんコメントありがとうございます♪お返事遅くなり申し訳ありません。ちょうちょをつかまえても凄く魅力的なキラキラしたいい香りですね!まさに春の香り☆香りが自分のパーソナルなものになるなんて私も今まで考えたことがなかったです。spoon...さんも安心する香りが見つかると良いですね♪

    0/500

    • 更新する

    2013/3/26 00:40

    0/500

    • 返信する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる