29956views

好きな色自在♪エレガンス ファビュラスルージュ

好きな色自在♪エレガンス ファビュラスルージュ

一番気に入っているリップ、エレガンス ファビュラスルージュについてです。

こちらは、1つのパレットで何通りもの色が出せるお便利リップです。



↑06番のリップパレットから6パターンを作ってみた画像がこちらです。↑
紙に色を取ったので少しべったり見えていますが、実際はもっとツヤツヤしています。

ピンクだけ・ベージュだけでも使えるのに、更に比率を変えると自分の欲しい色が思いのまま出来るところが、工作気分で楽しい♪

特にお気に入りなのは、ピンクとベージュを5:5 の比率で取って出した色。
春らしい、明るさのあるコーラルピンクが完成します。

お洋服や気分によって色を変えています。



06番はベージュピンクとチェリーピンクにパープルのグロスがかわいいモチーフになってパレットいっぱいに広がってるデザイン。
ベージュピンクとチェリーピンクの取り方でいくらでも自分に似合う色が作り出せます。


4月は、気温の変化に合わせてリップの欲しい色がたったひと月の間に次々変わっていきました。

まだ寒さが残る4月はじめは、赤みの強いコーラルレッドが気になって、次にオレンジベージュ。
そのうちもっと暖かくなった半ば過ぎからはピンクオレンジ、ベージュピンクときて、最後はコーラルピンクの明るくて軽めの口元にしたくてリップ探しの旅路でした。

リップ、大好きなのですが実際に付けてみないと仕上がりが本当に分からないんですよね(^^)

このコーラル系の似合う色探しというのがなかなか難航。

私はイエローベースのやや色白の肌です。
チークでもリップでも、あまり青みがかったピンクだと似合わない事がほとんどなので白が多いと浮き、赤みがあまり強いと会社ではちょっと・・・

となってしまい、色々試したりしてきました。

そんな時、自分の書いたファビュラスルージュ07番の口コミを読んでいて、こちらの06番の事を思い出しました。

毎日メンバーさんの記事や口コミは読むのに自分の書いた内容は忘れていたんですね~

タッチアップしていただいた時、確か今欲しいようなコーラルピンクだったなぁー。
欲しい色は自分で作ればいいんだ !
という事に気がついてすぐ買いに行きました。


ファビュラスルージュは出先でのお直しが、ま~面倒です(^^)
片手でささっとなんていうのは無理な手のかかる子なのですが、それでも
「今日はこの辺りで♪」
とリップブラシを入れる作業自体を楽しんでいます。

結局かわいいピンクの01番と合わせて買ったので3色も持つ事になるほどお気に入りになりました。



ピンクのバリエのみの新色07番よりも工作のしがいがある06番。
エレガンスは廃番のサイクルが早いので、赤みカラーパレットの04番も買っておこうかな・・・

気に入りすぎてまだ01番を使っていないので、追って記事が書けたらいいなと思っています。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • くろもにさん、メールもコメントもありがとうございます。
    くろもにさんが記事にされていたファンタムアイズも、発売当初からもう半分が新廃で入れ替わってるとBAさんに聞きました。
    アイライナーも気になります~(^^)

    0/500

    • 更新する

    2013/5/2 22:01

    0/500

    • 返信する

  • こちらを見てると益々諦めたハズの06が欲しくなってきます~!そうなんです、07可愛いんですけど、工作しがいがないんです(笑)06は似たような色ばっかり持ってるという点で却下!だったんですけど、悩みます。01の使用感も楽しみに待ってます!確かにエレガンスの廃盤早いです!そこら辺、見極め肝心ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2013/5/2 21:10

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる