8067views

ささっと簡単。ふわり快適。 私は、パウダーでUVカット!

ささっと簡単。ふわり快適。 私は、パウダーでUVカット!

日差しが強くなってきましたね~。実は、今の時期の紫外線が、もっとも強敵。
肌がまだ強い日差しに慣れていなかったり、急激な温度差や花粉の影響で過敏になっているから。荒れてカサついた肌は、表面に小さな穴が空いたも同然の状態なので、
より一層、紫外線によるダメージを受けやすいんです。
“うっかり日焼け“をしないように気をつけましょう。

さて、もはやUVカット剤を塗るのは常識となりましたが、私は最近パウダーを使った紫外線対策をしています。パフで簡単にオンできるから、外出前やメイク直しのときにまとったり、外出先でもプラスできるのがとっても便利。
その一つ、「キメ美肌仕上げ」で人気のクリアラストが、ピーチ・ジョンとコラボしたアイテムは、UVカット効果だけではなく、色ムラや凹凸をしっかりカバー。
通常のファンデーションやBBクリームに重ねてもいいし、素肌メイクで過ごしたいときは、これだけでもOK。カバー力を求めるなら「マットオークル」、ほんのりパールの輝きで透明感を演出するなら「白肌オークル」がおすすめです。

また、ついUVカットし忘れがちなボディには、ジルスチュアートのボディパウダーがおすすめ。スルスルッとのびるさらさらパウダーの感触は、汗や皮脂でベタつきがちなこれからの季節、肌を快適に保ってくれそう。
さらに、きめ細かなパウダーが、肌をキレイに見せてくれる効果もあります。
私は、服を着てアクセサリーもつけた最後の最後、靴を履く前に、腕や脚(ナマ脚のとき)、
デコルテなど、露出している部分にまとっていますが、ほのかに香るリーフィグリーンとヴァニラの香りも心地よく、お出かけ気分もアップします。
エンジェルのエンブレムも可愛いから、玄関に置いておいても違和感がありません。
皆さんも、パウダーでUVカット、ぜひ試してみてくださいね!

クリアラスト×ピーチ・ジョン フェイスパウダー ハイカバー SPF23 PA++
マットオークル、白肌オークル 各12g ¥1,575/BCL 
http://www.bcl-company.jp

ジルスチュアート エンジェル ボディパウダー
18g ¥2,100/ジルスチュアート ビューティ http://www.jillstuart-beauty.com/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる